見出し画像

ストレスのあまり楽天スーパーSALEで散財しすぎて無事死亡

9月…頼むから早く終わっていただけませんか…?

もう何がなんだかわかりません。あまりのストレスにまた色々買い物しちゃいました。iTunesカード買ったあたりからバグってたのかもしれん。

でも正直、このイスは買ってよかったの部類に入るので後悔はありません。これで即ぶっ壊れたら泣きますけど。

無段階でリクライニングできる折りたたみイス

プロジェクターで映画やらアニメ観るのに、イスはパソコンで使うイスをそのまま流用してたんですが、あまり座り心地がよくなかったんですね。とりあえず暫定的に買ったイスなので、こいつもいずれ買い換える予定なのですが、イスは買い換える時に捨てるのが面倒くさすぎて、仕事用のイスの買い替えもどうしようか検討中です。粗大ごみで出せばいいの?

ところで、このイス問題、おそらく2~3年近く悩んでて、一時期はこの無印のハイバックリクライニングソファいいじゃんと思ってたんですよね。

ただクソでかいし、絶対ヘタれてきたらいらないってなるし、実際ダメになるソファを買ったのはいいけど、ダメになるソファ自体がダメになってるのマジで笑うし(ヘタれすぎて、猫が座ってる)、捨てるの大変そうだし、何しろ設置場所が2階なので、持ち上げるの大変そうと思いました。それで、ある時から折りたたみできるチェアがいいなーと思っていて、最近はキャンプが流行ってるのでアウトドアのやつを家で使えばいいじゃんと思い始めました。

そこで候補にあがっていたのが、こういうタイプのイス。結構似たような種類があって、1万円台のもあったり、キャンプ用品だと有名なColemanのインフィニティチェアというのもありました。

Colemanならしっかりしてそうだし平気? と思ったんですけど、レビュー動画をYouTubeで見てたら何かデカそう、重たそうというイメージになったのでこれはやめました。あと高かった。

Amazon見てたら、AmazonベーシックでColemanのパクリみたいなやつ売ってて笑いました。まあ私が買った楽天のやつもColemanのパクリなのかもしれないけど、Amazonベーシックのやつは7.48 キログラムに対し、6.5kgなのでちょっと軽いですね。

それで、買おう!と思ったら、楽天スーパーSALEにあわせて販売開始っていう感じだったので焦らしプレイされてしまいました。全部それが悪い。元々楽天スーパーSALEで買い物なんかするつもりなかったのに、気がついたらショップの買い回りをさせられて、「欲しいものを買うなら今なんじゃないか?」という心理にさせられました。絶対に楽天を許さない。ポイントはありがとうな。

このイスはとにかく最高でした。まず思ったよりも大きくない。スリムなので圧迫感がないです。デカすぎたら折りたたんで、しまって、使う時だけ出そうと思ってたのですが、そのままにしておいても違和感がないので出しっぱなしにしています。

珍しく今回は寸法を測ってから購入したので、小さいから平気という感覚はあったのですが、想定以上にスリムサイズで満足しています。スリムなので、不安なのは座り心地ですが、ケツデカモンスターの私ですらピッタリ座れているので余裕はあります。

リクライニングする時は頭でぐいぐい背中に力をかけるのですが、ガクン!といきなりリクライニングするのではなくてゆったりリクライニングしていくので安心感があります。ガクンは心臓が飛び出るので嫌だなと思ってたんですが、ゆったり倒れていくので助かった。

何よりハンモックみたいな感じで身体を支えてくれるので腰回りが楽です。まだ一時間ちょっとしか寝てないけれど、長時間アニメ視聴するのにもラクなのではないだろうか。足もリクライニングがついてるので放り出せて便利。

ただ付属品の枕がかてぇ。固くて気持ちいいというパターンもありますが、私の後頭部に硬すぎます。

そこで使ってるのが、かなり昔にニトリで買ったはいいけど、どう使えばいいのかわからなくて部屋に捨てられていた「上半身を包み込むまくら」です。

こいつで頭を支えてもらいながらアニメを観ると最高でした。

優勝してしまった…。

ただ枕カバー洗わないと臭い気がしたので今度洗濯します。そこらへんに転がしておいたせいかな。くせぇ…。

オフィスチェアに座り過ぎてケツが割れそうだったのでクッション買った

楽天スーパーSALE、いろんなショップで買うとポイントが倍だというので、テキトーに検索して見つけたこれを買いました。

最近、ゲルクッションが流行ってるので、ゲルクッションでも買えばよかったか…と思ったんですが、こっちのほうが安かったのでこれにしました。いうても2000円台もするけど、高級なケツクッションだなと思います。

ケツの骨、いわゆる仙骨だと思いますが、そこがちょうどシートに当たって擦れていたかったのでクッションは欲しかったので助かりました。ドーナツ型の円座クッションは持ってたんですが、高反発してきてケツがドーナツの上に浮くだけで何の効果も感じられなかったのでケツにフィットするタイプを見つけてきました。

あとやたら太ももあたりに汗かいておもらしレベルで濡れてたので、そういうのも解決されると良いなと思ったんですが、これ結構温かいですね…。蒸れない工夫としてU字になってるせいか、まだそこまで長時間座り続けていないせいか、以前のようにおもらしみたいにはなってないですが、座面は暖かくて夏はつらそう。冬は暖かくて助かりそう。

座り方にまだ慣れてないので、探り探りですが、ちゃんとした姿勢で座ろうとすると背筋が伸びるので何か改善されてるような気もします。

ただ、このクッションのせいで座高が高くなってしまってモニタ位置と目線が合わなくなったのと足が浮いてるので困りました…。

クッション買ったら足が浮いたのでフットレストも買ったバカ

まあ、前から欲しかったから…(言い訳)

ちょっとお値段高くて悩み悩んだんですがポイントが10%帰ってくるので、買うなら今なのか…と魔がさしてしまい買ってしまった。まだこれは届いてないので、どうなるかわからん。

無段階で角度調整できるのと、三段階で高さ調整できるのとフットレストもついてるのでよいな、と。元々フットレスト(オットマン兼スツール)として使ってた収納ベンチもあったんですが、これはギターを弾くときの椅子として使いはじめたので、別途フットレストが欲しかったんですぅ…。

この収納スツールをギター弾くときに座ってるのですが、ここにギターのシールドケーブルやら手入れ用品やらしまってるので何かあったときはここからも取り出せるし、座り心地は悪くないので便利です。

最後にiTunesカード(笑)

今なら、

5,000円以上の購入でApp Store & iTunes ギフトカードが10%OFF!
お得なクーポン配布中!!

らしいですので、皆様もぜひ購入してください。オワタ。

見事な買い回りでポイント4倍になったのでした。もう何も買いたくありません。

スクリーンショット 2021-09-07 184643

画像2

買い物が終わった後に3時間くらい後悔と自己嫌悪で死んでたのですが、届いたリクライニングチェアが思ったより最高だったのと、ラムちゃんのスペシャルティコーヒー飲んだら元気になったのでどうでもよくなりました。今後も散財を頑張るべく明日も元気に働きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?