見出し画像

2019/4/27-30 大阪遠征


ゴールデンウィークにどこにも行かないのは癪だったので、京セラドーム大阪に行ってきた。

まずは初日。午前は仕事だったので午後の新幹線で大阪へ。

なんばからも京セラからも歩ける桜川駅付近のゲストハウスに泊まった。

着いたら夕方だったので当然試合は間に合わず、この日は心斎橋で酒を飲むにとどまる。

うなぎだにさんで飲み比べのセットを。普段飲まないのに旅行時だけ飲むからさけがまわるー。奥播磨、篠峯、庭のうぐいす。庭のうぐいすは大変フルーティで飲みやすうござきます。

次の日は朝早く起きて堀江のウエストウッドベイカーズへ。

サンドイッチをいただいた。もともとはパンやさんだからかこのパンが絶妙においしかったんですよ。

1人だったからカウンターに滑り込んだけど、後ろから続々とお客さん来てけっこう並んでた。堀江で早い時間から空いててモーニング食べれそうな良さげなカフェて案外ないんかな。

美味しくいただいた後は20ふんほど歩いて…。

例のアレが見えてきた。京セラドームに到着。ちょっと出遅れたかな?と思ったけど、そんなに列は長くなかった。10:30くらいに到着したけど入ったら席は選び放題だったし。

そして着弾。いつも同じような場所にすわってしまう。

お楽しみのスタグルは若月せんしゅのタピオカイチゴオレと由伸のチヂミボール食べました。写真暗いな。イチゴオレおいしかった!!!

試合のほうは今井くんが好投しつつも援護がなく苦しかったけど、終盤に押し出し押し出し押し出しや栗山巧さまのタイムリーで4点を奪取。なんかよくわからん勝ち方だったけどコレ西武も笑えないわワハハ。

最近の傾向なのか?福岡も所沢もあんまりチャンテやらない感じ?練習兼ねてるかもだけど、オリの応援団が丑王連発だったので対照的だった。でも久々にチャンテ2歌えてたのしかった。区画化されたし、浅村さんいなくなってあまりやらなくなってしまったからなー。ガラガラの外野でまたやりたい。

この日は近くの中華屋で飲んで食ってしたけど写真はない。ちからつきた。

次の日もせっせと歩いて京セラへゆく。

また同じような席。というか一段しかかわってない。

グルメはいてまえドッグのチーズダッカルビバージョンをたべた。

カロリーアンドカロリー。ダッカルビの味が濃くてのどかわいた笑。でもめっちゃ満足。スタグルはこれでいいのだ…。

この日は仰木彬デーとして、バファローズの選手はみんなブルーウェーブのユニフォームで登場。試合前の映像もめっちゃかっこよかった。

試合のほうは負けてしまったけど、十亀さんの力投。しかもパカパカと打たれてたから、試合も超速でおわる。

後半は復刻応援歌をやったバファローズに合わせて、こちらも復刻応援歌やアウトコール、ゴーゴーレツゴーで応戦。今後もクラシックシリーズで懐かしいやつやりますーって言ってたから、楽しみ。

試合後はグッズショップに寄りまして、欲しかったバファポンのグッズと、なぜか駿太のタオルを買いました。駿太好きなんだよ。でもこれいつ使うんですかね。マリンのオリ戦にでもいこかな?

オリのグッズショップは広いし、応援タオルは文字だけのシンプルなものでも全選手あるのがいいなー。あと、ワッペンの圧着とかもけっこうスムーズだったっぽい。フラッグス、よくワッペンうりきれてるしな。ユニ作るのに一ヶ月くらいかかったことあるぞ。

土日の京セラの試合がもうほぼなかった気がするので、今季の京セラ遠征はこれでおわりかな。

で、また堀江で茶をしばく。グランノットコーヒー。18時閉店なんだけど、すべりこみー。

ラテにしました。ケニアのラテ大好き。農園によって違うのかもだけど、こっくりした甘みがすごいの。

夕飯はカオススパイスダイナーでカレー。

スパイスとアジアのビールといいよね。けっこうな感じで雨降ってたので、そのままゲストハウスにかえって寝た。

翌朝。母からのリクエストを達成するためカヌレ堂へ。市内にいくつかあるなかの本店。

開店前に来たけど15分くらい並んだかな。小さいお店で対面のショーケースしかないから一組ずつ入る感じ。

12こ入りをかいました。めっちゃかわいー。味もおいしかったですよ。

することないからこの後なんばまで歩いて帰りましたとさ。

新幹線って寝れないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?