見出し画像

バネ靴メモ

1/14日にVIVISTOP 新渡戸へバネ靴を作りに行った。
今日は
・りえち
・ぐっちー
・やな
が来てくれた。
ありがとうございます。

僕は2時間ぐらい電車に乗った。

今回僕が今作ってるSpringEmperorの模型を粘土で作った。

今回はいろんな所がすすんだ。
例えば、足をひねらないように巻くやつは片方完成してる。
いい感じの太さになって歩きやすそう。

今回、いっぱいみんなと話ができた。例えばなにかの何段、何級がほしいとか。
僕は競技かるたがほしい、とか話した。

次回90度のねじりコイルばねを買うためにハンズビーに行く。
→僕は学校で個人探求発表会のまとめがある。それが間に合わなそうだから、人類拡張計画の人たちに相談した。僕は集まるタイミングを増やしてくれないか?ときいでみた。そしたらすぐ対応してくれて。zoomで話を聞いてくれた。結果、集まるのは難しかったけど。計画を立てたり、金井さんが2人で集まっていいよ、と言ってくれた。金井さんと二人で会えるなんて、最高だ、幸せすぎる。

やることとしては、4、5号機を直す。
そして学校の発表では、いろんな人にバネぐつのことを知ってもらうために、履いて貰う。
で、一人で上手くできない時は、相談すると助けを貰えることもある。仲間ができると、一人でやるより楽しい。大人でも、上手くいかないこともあるから、何度も挑戦したい、と伝えたい。

直す工程
・4号機のスポンジをつける
・5号機のバネを結束バンドでつける

必要な工程
・ねじりコイルばねを買う
・ねじりコイルばねをつける
・ねじりコイルばねを靴につける
・前につく三角形を削る
・もう片方の足に巻くやつを作る



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?