見出し画像

奇跡の人 東京千秋楽

配信で「奇跡の人」を観劇しました🚰

哀れみ、愛とは?

考えさせられる作品でした。

ヘレンの演技が凄すぎて
あっという間に心は舞台の中へ。
なんだろう、あの目線というか、言葉以上の意思。


そして、ヘレンに言葉を授けたサリヴァン先生。
どんな困難にも立ち向かい、諦めずに最後までやり遂げる精神力。

「諦める」
という言葉の重さを実感。

個人的に
テーブルファイトのシーンが好きでした🍴
少し笑いもありながら。
言葉がない分お互いの意思がぶつかり合っているのがダイレクトに伝わってきました。


「指文字」


この作品のカギとなったツール。
最後の場面で井戸の水と指文字「ウォーター」が一致し、この世の様々なモノを理解し始めたシーンは感激。
サリヴァン先生の教育とはこういうことだったのかと。
この作品に出会えて本当に良かった。

 

p.s.
配信後のバックステージツアーもなかなか。
あの時こうやって移動してたのかとか。井戸の水はどこからきているのだろうとか。
舞台上では見えないキャスト・スタッフさんの努力が垣間見えて新たな発見になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?