見出し画像

健康グランプリ 2022 アマゾンkindle出版絶賛中!



⽬次


〜はじめに〜
【第1章・空腹こそ最⼤のクスリ︕】
お試しあれ︕オートファジー
【第2章・3⼤疾患と対策】
⽇本⼈の死因3⼤疾患 癌 ⼼疾患 脳⾎管疾患
【第3章・コロナ対抗︕ 最⾼の睡眠】
レム睡眠とノンレム睡眠 質のよい睡眠のとり⽅
【第4章・⽇本の現状と今後と対策】
介護と少⼦⾼齢化の現状 今後の取り組み⽅ 意外な健康対策 危険︕
トクホ・機能性表⽰⾷品の罠 おわりに
おわりに



はじめまして健康オタクライターの⼯藤優(くどうすぐる)です。
今回は今、僕がすごく気になっていることについて書いてみたいと 思います。
それはズバリ︕健康です。
皆さんは今健康でしょうか︖
この本を読む前に1分ほど⾃分の健康について振り返ってみてくだ さい。
朝は何時に起きて夜は何時に寝て、お昼の休憩中や学校の帰り道残 業後などの⾷べ物はどんなものでしょうか。
職場や家族とのストレス。
年齢や持病、⾃分たちの両親は⽼後どうするのか。 タバコは続けていいのか。 次の健康診断はいつだろうか。
様々なことを思い浮かべるでしょう。
そんな⼈⽣ととても密接に関わっている健康について、今すぐでき る健康術もダイエットもこの⼀冊にギュウ〜っと盛り込んでいるの

で、普段から気を遣っている⼈も遣ってない⼈も健康についてもう ⼀度、今⽇から考え直し、より良い⼈⽣となってくれたら筆者とし てこんなに嬉しいことはないです。
今⽇は皆さんが今後必ず寄り添っていく健康について私の実体験と ともにお話ししようと思います。
では健康オタクの独り⾔、いざ 〜開幕〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?