見出し画像

前例がないなら作っちゃおう

自分、ちょっといいなと思った出来事があります。   

色々経験が自分の道を切り開いてくれることを
最近わかってきました!

我が子にも色々経験をさせてあげたいと思っていて。

で、ちょうど義理のお母さんからダンスの体験レッスンどう?と声をかけて頂いたので詳しく話を聞いてました。

その中で大人の体験レッスンもあるとの事で
「どんな感じですか?
赤ちゃん連れて、(赤ちゃんと一緒に) 
ダンス踊ってる人いたりしますか?」と聞きました。
そしたら「そんな人は見たことない笑」と。

その時に、私は「そっかそっか〜」と笑いながら
返事をしたのですが、
心の中で「前例がないなら作っちゃおうかなー」
と思いました❣️😂

基本的にいろいろなことに
私はネガティブ悲観的な考えでしたが
やってみると道が開けることを実感、体感しています。

やったことないなら、やってみたい。

できるように落とし込めるようにしたいと
思えるようになってきてる、少しずつ。

それが、すごく嬉しいです。

とりあえずやってみた❣️
魚屋さんに話しかける、鰤の皮とってもらえる?と。
車ではじめての道を通る。
保育園の入所の順番確認の電話。
保育園の一緒のクラスの
妊婦ママにおめでとうございますを伝えること。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?