【世界に羽ばたく男はレディーファースト】

   こんにちは。後天的ポジティブ思考を持ちたい
mayuです❗️
この日は気付きが多くて楽しかった!

タイトルは一番ささった言葉を綴っております☺️

【人からの学び】
・今の若者(大学生位)は声が小さい。
 自分はコミュ障ですと言う 

卒園式の話し合いにて

卒園式のブローチの発注数を決める。1人1個
 ・なくす人を想定して予備を買っておく考え方
 ・なくなったら自分で買ってもらう考え方

ブローチ作り(自主制作)
 ・1時間あれば、すぐにできる考え方
・できるか不安。もっと簡単な
 ゼッケンの縫い付けに1時間かかったからの考え方

【本からの学び】
・意識して目の前の仕事、
今、自分が手がけていること
今の相手の話に集中する

・気に入らなかったり、嫌だと思ったりすることを
 そのままストレートに言うのではなく、
ほんの少しでも考えることが必要

・夫婦のコミュニケーション
 ちょっと気遣う
 ちょっと感謝の言葉
 相手の話に耳を傾ける

・こどもは親と話す習慣をつける
 特に男の子は無口で当然と受け入れられるので
 意識して話す機会を作る

・夫やこどもと用事のない会話をする

 家族の幸せな会話が成り立つ

・女にとって共感は何より大事。
 夫に共感してもらえないと精神が病む。
 頼んで共感してもらう。
嘘ではなく
 優先順位を変えるだけ 
問題解決より先に共感。

・夫婦間で言ってほしい事、
 記念日はルール化する

・世界に羽ばたく男はレディーファースト

    【とりあえずやってみた❣️】
  狭い駐車場から大きな車を出庫させること
あんまり嫌だなと上手に誘いを断れた息子を褒めたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?