見出し画像

楽しいことについて。

ゲームをすることはたのしいです。

昔からゲームは好きだったのですが、とても下手でわたし的には本気でやっても普通の人の普通にギリ届くかな?どうかな?っていうレベルです。

なので超絶エンジョイで遊んでくれる方がいいです。

わたしは昔から好きなゲームを他の人にオススメするとやり出した人はみーんなわたしを追い抜いてガチ勢に変貌していっています。

それはちょびっとだけ寂しいです。ちょびっとだけね!
でもこれはゲームそのもののセンスや当人の努力の結果なのでわたしが寂しく思っても意味が無いですよね。知ってます。

わたしのなかで唯一と言っていいほど昔からやり続けているゲームがあります。
それはMOTHERというゲームです。

MOTHERに出会ったのは小学4年生の時。
当時の近所に住んでいた先輩に借りて遊んだのがきっかけでした。

1番ハマったのはMOTHER2ですね。
RPGなのですが、今でも1年に1回はSPを引っ張り出してやってます。
ストーリーがとても好きなんです。
ボス戦では泣いています。

今年はMOTHERの新グッズがたくさん出ているので、そろそろリメイクがきてくれないのかなと淡い期待を抱いております。
あ、最新版でもいんですよ?((ボソッ…

あとドラゴンクエストXのストーリーも好きですね。
これも初めてやったのは高校3年生のころで社会人始めたての頃は辞めていましたが、3年前ぐらいに再度やり始めました。
ドラクエに関してはXからデビューしてますが、過去作を知らなくても楽しめる作品になってます。
オンラインゲームなので同じサーバーに同じようにプレイしてる人がいるのがまた楽しい。
ストーリーを進めるだけではなく、フレさんと談笑したりミニゲームをやったり、お揃いのドレア(衣装)をきたり季節ごとのイベントに参加して報酬もらったり。。楽しみ方は人それぞれです。
そしてストーリーはメインストーリーだけでもかなりボリューミーなんですが、サブクエもなかなか面白い。

ドラクエXのWiiの発売日をみてみると12年8月らしいです。でも今年のアストルティアは8thらしい。どういうことだろう、、?

まあこれだけ長く配信されているゲームなので本当にボリューミーです。
ついこの間にもvre.5が配信されたこともありやるべき事は沢山あります。

因みにわたしはまだ全然知らないことだらけなのでまだ初心者です。
なのでまた1からストーリーを楽しみたいと思っております。

ぜひフレさんの楽しいゲームとかおすすめのゲームとか知りたいしやってみたいですね。
色んなゲームをやってみたい。

たのしいことはみんなでやりたいものです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?