見出し画像

花野洋介へのお仕事依頼はこちら(2020.9月更新)

お仕事依頼のページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

“オクトパスライター”の花野洋介と申します。noteの「お仕事依頼」用に、経歴や実績を一部まとめてみました。

オクトパス=タコ。

何本も足があるタコの如く「雑食系」に何でも承っているので、このキャッチコピーに決めました。Web・雑誌問わず、執筆以外にも企画や編集、コンテンツ制作など一括してお受けしています。

▼花野洋介(はなのようすけ) 150文字プロフィール

フリーランスのWebライター/編集者/Webコンサルタント/Webライティング講師。パッケージ業界や協同組合で営業を15年間経験した後、Web制作会社勤務を経て、2016年から福岡を中心に活動開始。コラムのほか、生産者や飲食店のインタビューを多数執筆。ストアカ上にて2019年から「Webライター養成講座」を開講中。

私がWebライターになった心境は以下に書き綴っています。

できること(コンテンツ制作・発信・コンサルティング)

・執筆(コラム/SEO対策/レポート/リライト/セールスレター/DM)
・編集(htmlタグ付け/画像処理/CMS入稿)
・Webサイトコンサルタント(課題の発見/解決策の提案や立案)
・オウントメディア立ち上げ
・SNS運用
・コンサルティング(Webライターや編集者志望向け)
・提携Webライターのご紹介
<興味関心が強いジャンル>
不動産、旅行、お金、ITツール、グルメ、スタートアップ等

この他にも実体験を交えたライティングが可能です。
ライティングテーマを頂ければ、企画~納品まで一貫して行なえます。

▼今後やりたいライティング

LPライティング
コピーライティング※毎日配信中です
プレスリリース

▼やってきたこと

【執筆】

・ナイトワーク(求人や健康管理術など)
・福岡地域情報(自治体紹介やグルメなど)
・車買取
・終活
・旅行(九州を中心に国内海外問わず)
・不動産(買取やリフォームなど)
・仮想通貨
・電子マネー
・キャッシュレス決済
・青汁
・雑学
・不用品回収
・スポーツ(野球やサッカー、バスケットボールなど)
・引越し
・よもぎ蒸し
・ゴルフレッスン
・ガジェット(家電やITツール)
・印鑑
・パパ活
・ママ活

上記は全てペンネーム、あるいは無記名で活動しました。『記名は遠慮して欲しい』クライアント様にもオススメです。

【記名記事】

【取材記事】

▼現在やっていること

【執筆】
転職や電子印鑑、街ネタやナイトワークなど多ジャンルで執筆しております。ご依頼料金やお問い合わせは本記事最後をご覧ください。

【Webメディア運営】
①聴くけん!!九州

宿泊施設や飲食店、フリーランスなど幅広く取材いたします。
公開記事はこちら。

聴くけん!!九州では、取材先様・提携ライター様を随時募集中。
お申し込み・お問い合わせは花野Twitterまで。

Webライター養成講座 byストアカ
①福岡開催

②県外開催

2019年7月に初級編を開始して以来、これまでに70名を超える方にWebライティング技術を伝えてきました。今後はニーズに応じて新しい講座をスタートさせます。

★受講生の声はこちら★

・初級編
「福岡でwebライターを仕事にされているのを見て、ぜひお話を聞いてみたいと思いました。それまでwebライターさんとは東京にいるものだと思っていたので」
「技術だけでなく、Webライティングの長所や短所、クライアントとの関係の築きかたなど、包み隠さず全てを赤裸々に教えていただきました。おかけで、どのような姿勢でWebライティングの世界に飛び込めば良いか学ぶことができました。」
・中級編
「キラーテンプレートで実際に私が書いた内容を添削までしていただいたので、より実践的なアドバイスをいただけたと思っています。」
「福岡(九州)で基礎から実践的なことまでこんなに丁寧に教えてくれる講座は、他に無いと思います。 webライターをする上で、聞いてて損はないことばかりだと思います。 質問もしやすく、わかるまで丁寧に答えてもらえるので、とても勉強になりました。」
・note講座
「親身になりどんな質問も答えて下さる事。『書いていたら絶対に良い事が起きます』と仰ってた事が結構支えになっています。」
「色々と聞けて楽しかったです。noteの機能とか文章だけじゃない発信も出来ることを知れたり、発信するときに気をつけることなど、シンプルなアドバイスが安心しました。」
・県外講座
「ライティングの技術だけでなく、なぜ書くのかという根本的な動機の部分を知ることができたこと。また、自分の中にはなかった選択肢を提案して頂けたこと。(直接営業、取材案件など)」
「あまり難しく考えすぎず、書くことを楽しく継続させていく上で大事なことなどを聞けて良かったです。」

【ライターコンサル】
「目的を共有して達成まで全力サポート」いたします。記事添削や案件獲得代行、お悩み相談など"月額3,300円・利用制限無し"でご利用頂けます。

★コンサル生の声★

ライターとして活動するにあたり、何から始めていいか分かりませんでした。花野さんのライター講座を受けてビジョンや人柄を信頼して申し込み。やるべきことを明確にし適切なアドバイスを頂けるので嬉しいです。

詳しくはTwitterDMにてお願いいたします。

【企業や団体向けWebライティング講座】

自社のWebサイトや広報、集客用のブログなど業務内容やサービスを広めるためにはWebライティングは必須。ターゲットにズバっと届く文章が書ける様に『分かりやすく』『楽しく』教えます。

【Webディレクション】

【Webデザイン】
●バナー広告

▼私が大事にしている5つの決まり事

①徹底的にリサーチ
②読者目線の構成や文章
③納期遵守
④報連相の徹底
⑤SNSでの情報発信

①②:記事の品質を担保するため。
③④:クライアント様に迷惑を掛けないため。
⑤:「花野洋介とは何者なのか?」知ってもらうため。

依頼料金

【執筆】
●インタビュー記事(約1時間~2時間・3,000〜4,000文字目安):20,000円〜
●コラム記事(1,000〜2,000文字目安):10,000円〜
●オーダーメイド記事(企画~納品までワンストップ):30,000円〜

ご希望に合わせてご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

ご依頼方法

以下へご連絡下さい。
TwitterはDM・Facebookはメッセージにてお願い致します。

・メールアドレス
hnn8700@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/Loverock1230

・Facebook
https://www.facebook.com/hanano.yosuke.9

ご連絡の際に「お名前・媒体情報・原稿料ご予算・納期」をご記載頂くと幸いです。お問い合わせだけでも構いません。

「何でも書く」「何でもやる」が私のスタイル

オクトパスと名乗っているので基本的に何でも屋です。

同時に出来たご縁を大切にしたいと考えており、短期的ではなく長期的なお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂けるともっと頑張れます。頂いたサポート費用で更に上を目指します。何卒よろしくお願い致します。

明日は明日の風が吹く
47
取材/キャッチコピー/編集/ライターコンサル/専属編集者サービス/営業代行/SNS運用/ #聴くけん九州 #hanabase 2020年立ち上げ/サガン鳥栖サポーター8年目/休日は終日サウナ/北九州や長崎でも活動/電子書籍リリース予定/本名は洋介