8.22 23 新潟札幌小倉 馬場回顧

8.22 新潟 晴 ダ良 芝 重
Aコース5週目 
北@2.0m(フラット)
複勝圏 芝 逃1 上5 ダ 逃5 上4
芝 フラット(5.7.3)7÷15=0.47
連対 差し有利(3.7)7÷10=0.7
ダ 先行有利(11.3.1)11÷15=0.73
8.23 新潟 晴 ダ良 芝良
北@1.9m(フラット)
複勝圏 芝 逃4 上3 ダ 逃4 上1
芝 フラット(12.8.1)12÷21=0.57
ダ 先行有利(9.3.0)9÷12=0.75

両日通して良馬場となった。芝は【内有利】だったA4週目に比べて内外差はなし。【フラット】な馬場。コース替わりなしで稍内が荒れてきているがエアレーションで固められてきている影響か。顕著だったのはダートで新潟特有の【先行有利】な馬場状況。

8.22 札幌 晴 ダ良 芝良
Cコース1週目。
北北西@2.1m(稍先行有利)
複勝圏 芝 逃3 上7 ダ 逃1 上3
芝 フラット(10.9.2)10÷21=0.47
ダ フラット(8.2.5)8÷15=0.53
8.23 札幌 晴 ダ良 芝良
南南東@3.2m(差し有利)
複勝圏 芝 逃4 上6 ダ 逃1 上4
芝 フラット(10.6.5)10÷21=0.47
ダ フラット(6.3.6)6÷15=0.4

先週の馬場読み間違えたのが札幌Cコース替わり。【先行有利】ではなく【フラット】でした!小頭数のレースでは前残り、多頭数ではペース流れて差し決まる。みたいな感じだったなーと思います。【展開次第】で予想したいですね。札幌記念は東京巧者が強い競馬をした中でカウディーリョは最初の位置取りでラッキーに弾かれて外外回っていたのでチェックしておきました。ただ先行勢は苦しい展開だったと思うのでG3まででトーラスジェミニ、ドレッドノータスも先行有利な展開で改めて狙いたい。

8.22 小倉 晴 ダ良 芝良
Aコース2週目。
東北東@1.4m(フラット)
複勝圏 芝 逃4 上6 ダ 逃2 上2
芝 フラット(13.10.1)13÷24=0.54
連対 稍先行有利(11.5)11÷16=0.68
ダ 先行有利(9.1.2)9÷12=0.75
8.23 小倉 曇一時雨 ダ稍〜重 芝良〜稍
東@3.4m(フラット)
複勝圏 芝 逃2 上2 ダ 逃0 上3
芝 フラット(7.12.2)12÷21=0.57
ダ フラット(7.4.1)7÷12=0.58
連対 先行有利(6.2)6÷8=0.75

日曜のゲリラ豪雨で馬場急変!雨が降るとタフな馬場になりやすい小倉ならではの結果となった。稍重で行われた北九州記念は1.07.8。テン32.4は先行勢は厳しい流れといえてモズスーパーフレアは流石でしたね。ジョーカナチャンは次走も人気とは思いますが1200でも力上位な印象でした。

今週の想定

新潟 8.29 晴
Aコース6週目。
北4m(フラット)
芝【フラット】※稍差し有利
ダ【先行有利】

画像1

札幌 8.29 曇のち雨
Cコース2週目
北西4m(稍先行有利)
芝【フラット】
ダ【フラット】

画像2

小倉 8.29 晴
Bコース替わり。
東4m(フラット)
芝【フラット】
ダ【先行有利】

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?