見出し画像

サーキュレーター

梅雨までに欲しい、と毎年思ってなかなか買っていなかったサーキュレーターをやっと買った。除湿機はぴかと意見が合わずに今回は見送ることになった(たぶん、もう二度と買わないと思う)。
サーキュレーター、何故もっと早く買わなかったのだろうか。

まず、格段にクーラーの効きが良くなった。空気を回すとはこのことか!!と思うぐらい、クーラーがよく効くようになった気がする。
こんなことならもっと早く買えば良かったし、一万円しない課金でこの快適さは感激である。
ぴかも今までのように意味のわからない温度設定にすることがなくなり、今のところ快適である。

次に、洗濯物の乾きが格段に良くなった。今までは部屋干しで2日くらい干していて部屋干し臭がしたり、浴室乾燥で選ばれし何枚かを乾かしたりしていたのだが、サーキュレーターを回すと1日で大体乾く。
もちろん、太陽の力で乾かすのが1番いいのだが、部屋干しのレベルが上がった気はする。洗剤も変えたのでその力もあるのだろうが、それにしてもこの乾燥の速さは感激である。

サーキュレーターなんて小さいし、無力とは言わないがあまり当てにしてなかった。本当にごめんよ。これからは、新生活を始めるすべての人に薦めることにした。サーキュレーター、マジで最高っす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?