見出し画像

利島村初日 vol.1

2022/5/31 ジェット船で出航しました。船内は揺れが少なく、快適に過ごすことができました。ジェット船の仕組みは良くわからないですが、海面から浮いて走行するとのこと。

セブンアイランド 友号


到着すると、社協の榎本さん、三田さんが出迎えてくれていました!

歓迎!HMWのボードと共にお出迎えしてくださいました。


各所の手続きをしつつ、島を一周案内して頂きました。島の各所については、また今後発信します!
(景色がいい場所は携帯の電波が届かず、怖くてまだ一人では行けないのです・・・)

村役場は、内地と違って各課の数が少なく、職員の方一人一人が何役も役割をこなしています。


村役場で移住の手続き完了後、村山村長にご挨拶をさせていただきました!


利島村初日vol.2に続く