見出し画像

離島の理学療法士(リハビリテーション)はじめます!!


こんにちは。平成医療福祉グループで、理学療法士として働いています、塚本泰成と申します!

この度グループの新規事業で、伊豆諸島の利島村でリハビリ職として、利島の介護福祉分野の向上を目的に単身で一年間関わらせていただくことになりました!


このブログでは、利島での私の行動や、利島の魅力を伝えていければと思います!まずは自己紹介から!

自己紹介

  • 1995年8月生まれ

  • 血液型B型

  • 趣味は飲み会、野球観戦

  • 小学校からずっと野球をやっていました。上手ではありませんが。

  • テニス、和太鼓は中学までやっていました。スノーボードもS字まではできます。

  • 理学療法士は5年目です。

  • 文京学院大学の理学療法学科出身です。

  • 新卒で当グループの、世田谷記念病院で働いてから、5年間勤めています。

  • グループ内では回復期、地域包括、訪問、外来、特別養護老人ホームで勤務。院外で、少々整形外科クリニックで勤務経験があります。

  • 2021年、運動器認定理学療法士の試験に合格しました。

  • インソールの講習会『削らないインソール』の上級編まで終了しています。

自己紹介はこんなもので。これから毎週金曜日に更新できるように頑張っていきますので、宜しくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介