小さな1歩をどんどん踏み出す

今日は、次の大不況がきているけど、楽しく過ごしていく!ために。

というお話をします。

コロナウィルスの影響で、

世界的な株価が下がったり、そもそも街に人がいないですよね。

僕たちも経済が回っていないなーということを感じますが、
そもそも経済がやばいなーということを感じていますか?


今、本当によくない状況になっています。

例えば、

ー映画館や水族館、飲食店は全然人がいない。

ということは、

ーそれぞれのお店が、お金が稼げない。

ということは、

ーお店がスタッフに給料などを払えない。

ー働いていても、給料が下がる。

ー給料だせないと言われる人が増える。

ーその人が、ほしいものを買えなくなる。

という悪い循環が起こって、経済が停滞します。

経済=お金の停滞なので、
上のような循環は1つですが、

イメージしやすいと思います。

そんなときも、しっかりと自分の人生を楽しくいきていくためには、
やはり「やりたいこと」に挑戦することを続けていくことがいいと思います。

人生を楽しくすることに、必ずしもお金が必要でないです。

最低限のお金で、自分が生きたいように、楽しく生きていく!

これがいいですよね。

それをするためには、
やはりまずはなにかふと気がついたら、「やってみる」ということです。

ここで書くことは、「株」です。

証券口座を作ることは、いつでも無料でできるわけです。お金を入れないでも良いですし、証券口座にお金を入れても良い。

私の場合は、株をやってみてよかったと思ったので、ここに書いていますが、その1歩は本当になんでも良いのです。

どちらでもいいのですが、何か1歩進めるということをすると本当に変わってきます。

この1歩ずつの変化が重なって、最後大きな変化になるので、まずは自分が感じた「なにか」を感じて、少しでいいので、1歩を進めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?