見出し画像

YouTube1000人達成できました!!そして、収益化へ!

いやー!!長かった!
ついに届きました!収益化へのボーダーライン登録者1000人!

昨年の7月から始めたYouTube、9ヶ月かかりました。途中諦めそうになりました。特に後半は辛かった。まぁでも頑張っていたら、目標には届きますね!嬉しいです!

ということで、これからYouTubeをして収益化を目指す方に向けた記事になります。

僕は「自分がやりたいこと」「発信したいこと」だけを動画にして上げ続けて来たので、細かいプランを考えたり、毎日数字を見て分析したりすることはほとんどしてません。それでも1000人にいったので僕がやって来たことを共有です。

大きく2つだけです。

(※そもそも僕ルールで、めんどくさいこととか嫌なことはやらないという子供みたいな方針があります!w
↑を頑張っても、続かないと思っているからです。なので自分が「楽しい」と思うことだけをやります!)

まずは、視聴回数

自分の予測と視聴回数がどのくらいいくかの予測はしていました。自分がこれは「伸びそうだな」と思った動画が実際に伸びるのか?!、この動画は伸びなそうだなと思ったら伸びないのか・・・は、少しだけ考えるようにしていました。

そうすることで、僕のチャンネルを見てくれている人は、こういったものを見たいんだなと言うことが感覚的にわかるようになります。

そうするとだんだん「こんな動画は伸びそうだな」と思うものを作れるようになってきまし。

次に、トラフィック ソース: YouTube 検索

流入検索ワードも見ていました。

僕の場合は「宮崎」「サーフィン」で検索して見てくれる人がほとんどでした。まあ宮崎移住チャンネルなので、そのままですが、サムネや動画内にも「宮崎」「サーフィン」といった言葉を散りばめるようにしました。

この2つとあとは鬼の継続です。

僕の場合はこの9ヶ月間、2日に1回の更新を続けて来ました。毎日1人で継続しました。途中は絶望しました。「これやらない方が楽だよなー」「死んだらなにもしなくていいよなー」となんども思いました。

宮崎に移住していたので、相談する相手もおらず、友達もおらず、孤独とも戦いました。それでも頑張ってきました。

その結果かなーと思います。いやーやってきてよかった!

1000人と言う壁は「収益」ができることになるので、そう簡単な壁ではないです。そう簡単にお金を稼げるようにはならないんだなーと言うことを改めて知ることができました。

それでも1つの数字目標を達成できて本当によかった!僕の人生で初めてかもしれません。うれしい!

今、YouTubeを頑張っていて「なかなか伸びない。。」「どうしても1000人いきたい!」という方がいれば、なにかアドバイスできることがあるかもしれないので、何かあればご相談くださいね!

hmsjx227@gmail.com

僕のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrMmfG_anhgNCJ_E6YuVEUg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?