HMSYSTEMS
DXシフトとは?
見出し画像

DXシフトとは?

HMSYSTEMS

弊社サービス「DXシフト」について少しお話致します。

DXシフトとは、DXを本気で推進したい企業と企業を結び付けるマッチングプラットフォームです。いわゆるBtoBというやつですね。

他にもBtoBプラットフォームはネット上に存在しますがDXシフトはDX案件に特化しているというのが他社との差別化になります。

■発注者側の主な機能

1.発注企業の登録料・利用料無料
2.外注先(コスト)という概念ではなくDXを成功させるパートナーをご紹介
3.案件内容に対し独自アルゴリズムでマッチ度合いが高い企業をご紹介
4.API公開で自社プロダクトにて容易に案件管理

■受注者側の主な機能

1.受注企業の登録料無料
2.ランク制導入で受注実績により手数料がより安価に(下限はあり)
3.API公開で自社プロダクトにて容易に案件管理
4.発注企業より入金が確認され次第いつでも引き出し可能

と簡単に書きましたがこんな感じです。

一番の思いは日本における多重下請け構造の打破であり生産性の向上です。中小零細企業でも適正価格で仕事が行える環境作りが出来ればとDXシフトをリリースしました。

大手企業を辞めてベンチャー企業を立ち上げてもいい仕事が回ってこないという事は日常茶飯事です。

過去の実績が明確であれば仕事を受けやすい環境を作りたかったのです。

創業時、私自身が上記で一番苦労しました。DXシフトその価値を提供できればwinwinの関係を築けると考えております。

更に具体的な登録方法、利用手法は次項以降で解説したいと思います。

DXシフトは、ご登録無料で案件の詳細入力頂ければ、弊社独自のマッチングアルゴリズムで最適なパートナーを探し、提案致します。

DXに関してご相談、お困りごとございましたら、下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

記事の作成者・監修者


森英明(エイチエムシステムズ株式会社 代表取締役社長)

2001年エイチエムシステムズ株式会社創業。創業当時はシステム開発、システムコンサルティング等で事業拡大。2004年に携帯広告参入。1日300万通配信の大手メール広告事業者へと発展。2011年ソーシャルゲーム参入。最盛期5つのプラットフォームで16のゲームを運用する中堅事業者に。2022年新たにDX分野に挑戦。DXシフトを立ち上げる。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HMSYSTEMS
HMSYSTEMSは「DXシフト」というDXを進める為のBtoBマッチングプラットフォームを運用しております。この20年間に受託開発→外部システムコンサル→自社メディア→ソーシャルゲーム→DXとビジネスを変化させてきました。2001年創業。IT業界では老舗です。