見出し画像

No.383【5歳長男•3歳次男 食事の時間がバラバラで集中できない】

ご質問頂きありがとうございます。
5歳と3歳の男の子。とても賑やかでしょうね。二人の子育て、本当にお疲れ様です。お子さん達の食事について悩んでいらっしゃるとのこと。懸命にお子さんに向き合われているご様子が目に浮かびました。

さて、この“食事”の場面一つとってみても、お子さんの個性がそれぞれで、同じ環境で 同じように関わっていても 生活の仕方や興味の示し方、集中などが全く違うのですよね。
お二人の個性をお母様がしっかり把握されていてさすがだな、と思いました。そして、それぞれに合わせて、否定したり無理強いしたりする事なく尊重されている…。
なかなか出来ることではありません。

ここから先は

2,038字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。