御本人、、、

仕事で数年前に知り合い
その出会いをキッカケに今日までコンスタントに会うようになった友人がいる。
(友人というのもおこがましいな 親戚にお兄ちゃんのような感じ)

まあその知り合ったキッカケというのはベースなのだが
出会いを境に彼のベース欲は増す一方で
とんでもなく忙しいのに
少し空いた時間があればマメに楽器屋に出向き
気になった楽器を試奏しているのだそう。
もはや彼の音のアンテナは僕よりもフレッシュ、感度良好。
少し前は僕があーだこーだと指南していたけど、いまや立場逆転である。

先日、Fenderのスタッフ天野(ご存知の方もいると思います)から連絡があり、彼が来ているということで、面白そうだと思い、黙って突然現れてみた。

彼の対面第一声は

"御本人登場じゃないですか〜!"

だった。

聞くと
僕のシグネイチャーモデルの新色を触ってみたい一心で街の楽器屋に出向いたが在庫が無く、Fenderになら!と思い来たものの、全てお店に出て行ったもんでFenderにもない。
なんだ残念だな〜と思いながら他の楽器を物色していたところに、御本人登場!というわけだったらしい。

奇遇だった。
まさかそんな理由で来ていたとは。

とっても嬉しかったので
そのまま朝方まで、あれやこれやと話して帰ったのでした。

発表してから1週間ほどですが
好評でホッとしています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

287
OKAMOTO'Sのハマ・オカモトはベースです

コメント4件

番組の企画からのご縁が長く続いているのが素敵だなぁって感じています。ハマくんにとって、お兄さんの様であり先輩であり、ベースを愛する同士であり、朝まで喋れるお友達なんですね😊
どなたなのか凄く気になります💦ハマくんが指南なさった方で年上なのに敬語を使い、Fenderのアジトに入れる方なんて1人しか思い浮かばないのですが、普通に楽器屋さんに入れなさそうなので違うかなぁ🤔何はともあれ新色が好評で良かったですね✨サンバーストの#4が発売された時もなかなか実物を見る事が出来ず、トークイベントの日にやっと生で見られるという状況でしたから、またしばらく品切れの店舗が続出しそうですね😊♫
ハマくん、こんばんは!その親戚のお兄ちゃんみたいな方にとって本当に素敵な出会いで大事なターニングポイントだったんだなあとベースについての知識や技術をどんどん吸収されている姿や、年々洗練されていく魅せるプレイスタイルを観ていて改めて感じています。またお2人が並んでプレイされている姿を観ることができたら、その時シグネチャーモデルを弾いていらっしゃたらと考えると、お2人のファンとして、これほど最高なことはありません!どこかで弾かれている姿と音にふれられる日が来ることを楽しみにしています。(この方かな?と想像しながらコメントさせていただきました。的外れなコメントでしたら申し訳ありません。)
縁…素敵な出会いですね❤ハマくんモデル、楽器屋巡っていますが、まだ実物拝めていません!Fenderにも無いんですね!!水野祭の時にうちの次男10歳は天野さんに、ベースを頑張ってFenderのハマくんモデルを買いますと宣言してましたw天野さんに託した次男の手紙、ハマくんに届きましたかー?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。