パーティーバッグを選ぶポイント

大事な友人や仕事仲間などの結婚式にお呼ばれした際には、パーティードレスで華やかさを演出しますが、パーティーバッグはトータルコーディネートにおいてポイントになるアイテムです。
こちらでは、そんなパーティーバッグを選ぶポイントについてご紹介します。

ドレスに合わせる
パーティーバッグを選ぶ際に最も重要視してほしいポイントが、ドレスとのバランスです。ドレスの色と合っていない、素材感が合っていないと、お気に入りのドレスを身につけていても残念な印象になってしまいます。どんな色のドレスにも合わせやすいベーシックなものは、黒・シルバー・ゴールドのバッグです。黒は万能ですし、シルバーやゴールドなら華やかさを一層引き立ててくれます。とくに夜の結婚式や二次会に参加するときにはおすすめです。

パーティーに合ったタイプ
シチュエーションに合うバッグを選ぶことも大事なポイントです。フォーマルなシーンではバッグにもマナーがあります。大きすぎるバッグやブランドロゴがたくさん入ったブランドバッグは、フォーマルなシーンには適していません。結婚式や披露宴会場、パーティーなどのシーンでは、ドレスにも合うクラッチバックが小ぶりで扱いやすく、適しています。

トータルバランスを考える
結婚式などのお祝いパーティーに参加する際、大きな鏡でトータルバランスをチェックしましょう。黒系のドレスや小物でまとめているのなら、アクセントとして鮮やかな色のバッグを合わせる、ドレスの色に関わらず靴とバッグの色や素材感を合わせる、といったことで全体に一体感が生まれます。
お洒落を楽しむ上でも、トータルバランスを考えた際、バッグは重要なポイントになります。

KIRAKIRARAでは、華やかでありながらもデザインがシンプルで、どんなドレスにも合わせやすいクラッチバックを通販にて販売しております。華やかでゴージャスな印象のクラッチバックは、キャバクラバックとしても人気があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?