見出し画像

キンプリは最高のアイドル  


勝手な1オタクの意見感想なので、傷つきそうだったら、違うと思ったら自衛してね。思うままに書いたので色々とおかしいかも。


金曜日の23時がこの世で1番嫌いな時間になった。あの日、あの夜、友達からのLINEを見て震える手でFC動画を開いたことを多分私は一生忘れない。急に誰かにみぞおちを殴られたような感じ。殴られたことないけど。

直後は「は??????」という感想しか出てこなかった。何を言ってる?どうした?なんで?
だって、そんな兆候が全くなかった。というより、こっから来るぞという感じがメチャクチャしていた、の方がしっくりくる。こういう話をすると、そう思いたいのはわかるやらなんやら言われそうだけど、やっぱり該当担にわかるもんはあると思ってる。正直、グループの雰囲気悪いなぁとか、仕事減ってきたなぁとか、そういうものが分かりやすくあれば納得してたかもしれない。(いやしないわ、おかしい、あの子達がバラバラにならなきゃいけない未来はやっぱり嫌だ)今のキンプリは、グループ仕事が安定してきて、個人の仕事も増えてきて、初ドームツアーを終え、これから5周年を迎えるタイミング。


やだーーーーーー!!!!!寂しい!!悲しい!!!辛い!!!!!!
やっと最近感情がここまできた。現実を受け入れられたのかは知らんが、最初の段階とは何か変わった。とにかくやだ。辛いもんは辛い。寂しいもんは寂しい。そんでこっからは全く前に進めない。びっくりするくらい前に進めない。自分だけずっとあの金曜日に取り残されてるような気がして、普通に日常を送ってる他人に驚いた。いや、当たり前のことなんだけど、自分も含め当たり前のように生活して毎日が過ぎていくことが不思議で仕方なかった。


発表後のニュースはみんなキンプリだった。月曜になって色んな人にその話題を振られそうになるたび、全力で避けた。彼らの先輩も後輩も仲間も、全然知らん人も言及してた。本人たちからの言葉はFC動画でしか聞けなくて、そりゃまぁたくさんの憶測が飛び交った。エンタメのように消費されるのが辛かった。1ヶ月後、何人がこの出来事に関心を持ち続けていて、何人が忘れてるんだろう、と思った。一時の興味で勝手に人の大事なもんをぐちゃぐちゃにして去っていくのが許せなかった。


本人達含め他人に迷惑をかけるオタクは本当にダメ、でもオタクって行間を読んで生きてる人種だと思ってる。強制するのも押し付けるのも絶対にダメだけど、知らない部分見えない部分隠されてる部分を想像して生きてるのがオタクだと思う。忘れられがちだけど、これを言ったあれを言ったの前に 言わない という選択をすることもある。無駄に自信のある人は声が大きいから目立つけど、ちゃんと言わない出さない選択をした人がいることも知ってる。偉かった。だから、今まで彼らが見せない、言わない、出さないと決めたこともあるんだろうなと勝手に思いを馳せた。勝手にね。オタクだから。今回のことに関わらず、果たして何回悔しい思いをして歯を食いしばって頑張ったのかなと思った。だけどそんなん全く見せずに、キラキラだけを届けてくれた。笑顔だけを。楽しそうな姿だけを。彼らはそういうアイドルだから。私がみんなに誇れるそういうアイドルだから。これがこれから何年も続くんだと信じて疑わなかった。  


発表後のパフォーマンスを見るたび、悔しくて仕方なかった。だってこんなにワクワクするようなものを魅せてくれるのに。これから色んな景色を一緒に見れるもんだと勝手に思ってしまっていた。発表後に色んな人に見つかるたび、心の底から嬉しくて、同時にこういうことがないと気づかれないって皮肉だなと思った。


頑張って頑張って咀嚼しようとして、やっぱり今日も無理だったなぁと思う日が続いていて。もう真実とか一生わからないけど、本人達が「方向性の違い」とか「目標を失い」とか「自分で自分の夢を否定する」とかそういう言葉を発する状況になったという事実が悲しかった。大好きな人たちからその言葉を聞かなければいけないのが辛かった。


発表前もそうだけど、発表後はさらに凄まじい世界の中で生きてるんだろうな。ちゃんとご飯を食べてあたたかい布団でぐっすり寝れてますように。


大好きだよとありがとうと暖かい言葉だけが、彼らに届けばいい。まだ全然未来を考えられないし、現実すら受け止めてないのかもしれないけど、大好きな人たちには幸せでいて欲しい。とにかく幸せになって欲しい。楽しい未来だけが待ってればいい。


あなたたちが最高のアイドルだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?