見出し画像

【書く習慣】DAY4 今1番変えたいこと

正直、変えたいことだらけかもしれない。

そこを変えたらあなたではなくなるよ、と言ってくれる人もいる。
ありがたい。でもそこがコンプレックスなんす、と思ったりもする。

自分が思う自分と、他人から見えている自分は違うのかもしれない。

そんなわたしが今1番変えたいことは、「自分の行動力のなさ」だ。

今まで、頭の中でいろいろと思いを巡らすけれど、何かと理由をつけて結局動かない、ということを何度も繰り返してきた。
それでは日常は1ミリも変わらない。
時間がもったいない!ということにようやく気がついた。

日々の何でもないことから、勇気が必要なことまで、少しずつでも行動に移せるようになりたい。

ふと、学生時代の友人がプレゼントしてくれた絵本を思い出した。

「ぼくって ほんとに このままで いいのかなあ」
あるひ ヘラジカさんは おもいました。

ニコラス・オールドランド/作.落合恵子/訳.うまれかわったヘラジカさん.クレヨンハウス

いっしょうけんめい かんがえたり
インターネット したり
うらないをしたり
おいのりをしたり
よぞらを ずっと みあげたりもしました。

けれど ヘラジカさんは
どうしていいのか
わからなかったのです。

ニコラス・オールドランド/作.落合恵子/訳.うまれかわったヘラジカさん.クレヨンハウス

そこで ヘラジカさんは 決めました。
なんにも わからないなら
なんでも やってみよう と。

ニコラス・オールドランド/作.落合恵子/訳.うまれかわったヘラジカさん.クレヨンハウス


不格好でも、現在地からスタートするしかないのだ。
自分にしか見ることのできない景色を楽しんでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?