見出し画像

【書く習慣】DAY3 今1番やりたいこと

今1番やりたいこと。

今1番やりたいことは、現在進行形でできている。

この【書く習慣1ヶ月チャレンジ】がそうである。

きっかけは1冊の本だったけれど、実は以前から「何かを発信してみたい」という想いが心の片隅にあった。

文才も、有益な知識もない。
でも、自分自身のことなら書ける。
入口は何でもいい。
とにかくやってみよう!
という気持ちで、今月からnoteの投稿を始めた。

「何かを発信する」というと、大げさな印象を受けるが、発信する人がいるからこそ、それを必要としている人の下へ届く。わたし自身、これまで顔も知らない方々の言葉や文章に触れ、何度も救われてきた。

「こんなことを感じるのは自分だけだろう」と思うようなことを、同じように感じている人がいる。「こんな風に生きているのは自分だけだろう」と思っていても、似たような暮らしをしている人は意外といる。

それだけで「自分はひとりではない」と思えることがある。
言葉の力ってすごい。

ここに並べた言葉が、いつか誰かの役に立つといいなと、ぼんやりと思っている。

というわけで、やりたいことリストの1番上にある願いは実行中だ。

ついでに、あとに続くやりたいことたちも並べてみる。

・ひとり旅をしたい
・ホロスコープを学んでみたい
・新しく習い事を始めたい
・思いっきりイメチェンをしてみたい

どれもこれもふわっとしている、、、!
如何せん、なかなか行動に移せない性格。また何かをきっかけにして急に動き出すんだろうなあ。未来の自分に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?