見出し画像

女医メイコの婚活日記:人生初アポ編 4

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!

こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!

私の婚活日記
初恋編、イケメン格闘家編 につづく第三弾!!
人生で初めて婚活アプリでの初アポについてのお話です!!

前回(人生初アポ編 3)は、
初アポはさすがバツイチ!!良い感じの積極的な会話で終了!
なかなかいい感じ!
からの!!二回目のデートで牛タンね○し
牛タンに罪はないが メイコは内心不機嫌に( ̄◇ ̄;)
気を取り直して彼の大好きな珈琲を飲みに珈琲屋さんへ。。。
前田さん、挽回なるか?!
でした。
人生初アポ編1はこちら  
人生初アポ編2はこちら

珈琲大好き前田さん挽回なるか??

私がお肉がいいと言ったせいか
牛タンね○しでお食事となった2回目のデート。
私が食べるのが早いのもありますが定食屋さんの様なメニューですぐに食べ終わってしまうし、長居するお店ではないので早々にお店を出ました。
前田さんは何も考えてない様子。
私は仕事終わりに身だしなみを整えたり色々時間使ったのに、さっさと食べ終わるデートなんて、、、、(><)

ここで、もう見切りをつけたいくらいの状況でしたが、婚活頑張ると決意し他のだし初めてのデートは楽しかった。
私は、もうすこしお話ししようと思いました。
前回のデートで引退後には珈琲屋をやりたいくらいに珈琲が好きと言っていた前田さん。ちょうど素敵な珈琲屋さんを見つけたので入りました。

そうすれば話題もあるな!と機転を利かせたけど、あだになりました
なぜか将来喫茶店やりたいって言ってたの嘘だったの??っていうくらいにコーヒーにもお店にもほぼコメントなし。
どういうこと???(°_°)

前田さん、もう何も出てこない事件

前田さんは
では
何をしていたかというと、、、、、

なぜか、牛タンね○しでほんの少しだけ会わない間にどこか行ったか?誰と言ったか?と私に聞いたあとは、本当にほとんど何も言わなくなりました。

結論から言うと、もう全てを出し切った??!!様でした。笑
何も言うことも聞きたいこともないらしい。
すごいですね、卓越してますよ。。。。。。

代わりに、、、、、
何をするかと言うと、、、、
何も喋らず、こっちをじーっと見て手を触って来たりするだけ
私が必死に大好きなコーヒーのこと聞いても何もなし
やはり大好きと言っていたバイクの話振っても何もなし
ただ、じっと見てる。そして、(勝手に)手を触る。

すみませんが、気持ち悪いです。

もう、何も話すこともなく
気持ち悪いため
帰りましょうとなりました。。。。
食後、珈琲屋さんに誘ったことをとても後悔、、、、

画像1

前田さんラストスパート?!

お店を出て駅に向かって歩きます。
すると、さっきまで私がどんなに頑張って話を振っても全然反応がなく、なぜかじっとこちらを見ていたり、なんなら(勝手に)手を触っていていた。もう、声が出ないのかと思ったのにラストスパートです。

付き合う?付き合う?
どう?嫌いじゃないよね?
急に話し出しました。
ごめんなさい、つい先ほど嫌いになりました
とは言えないので「うふふ。あはは。」と言ってどんどん歩きます。

駅について
「このまま今日は一緒にいたい」と言われたのでそこについてはお断り
そしてさらに、
「アプリで他の人と会わないで欲しい」と言われましたのでそれもキッパリ!お断りしました。

そして、それ以上はわざわざ口にすることなく
その場はお別れしました。

その後
お付き合いしたいと思ってます とのご連絡と
なんと!! 
自分のことはもう全て出し切ってますので!! 
とのご報告がありました。

いくら初デートで盛り上がって色々話したと言っても
出し切ったはないだろう?!( ̄◇ ̄;)
しかもですね、彼は私については
どんな人が好き?
どんなデートが好き?
甘えるタイプ?
の様な質問しかしてないんですよ!!
薄っぺらいぜ!!前田さん!!
私の、好きな食べ物とか 
家族のこととか
これまでのこととか 
全く話してません。

前回もさすがバツイチ!!と書きましたが
今回は逆の意味でさすがバツイチ!!と言わせてください
(※すみません、バツイチのみなさんをさしてディスっているわけではございません。こんな会話の状態で出し切ってる感じなら、それは、、、、、と思ってしまったと言うことです)

期待してしまったし
初デートは楽しかったので一気に残念!!な展開でした、、、、

でも、私はこの時にこの様に思いました。
とは言え、とは言ってもですよ!
何も活動しなかったら、出会いなんて皆無なのに
アプリ開始して2週間も経たずに会ったり
一瞬盛り上がったりしたわけだ。
今回は全然ダメだったけど、繰り返して頑張ればいい人に会えるかも!!

なんでしょう、怖い思いはしなかったので
アプリ活動が嫌になることはなかったです!!
はい!次!!!

ちなみに、アプリ活動ではこのあと約30人の方にお会いしまして、今の彼と出会いました。実は、婚活の先生に「30人くらい会えば、いいな!と思う状態で付き合える人が1人くらいはいると思います」と言われていましたので、最低でも30人以上は活動をするつもりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?