2020 Day192

「プラダを着た悪魔」みたいな日

雨がなかなかすっきりしない日々が続いている。
おかげで、予定が立てにくい。ベビーカー付きでは、雨が降っているか否かは、かなり重要な要素。

もう直ぐ息子が2歳になるので、歯科検診に行きたい。行きたいと思っている子ども歯科が、何度か予約のために電話しているのだけど、全然繋がらない。メールでも予約ができるみたいなので、フォームに進もうとするも、同じページしか表示されない。というのを、ここ数日繰り返していた。
予約の取れない歯医者!

歯医者にも行きたいし、眼科(自分のため)にも目薬を取りに行きたい。
とにかく予定を立てなければ。でも、雨が降るのか降らないのか。。。

ひとまず、歯医者に電話してみたら、これがなんとつながった!!
人の声が、音声かと疑うくらい繋がらなかったのだけど、一発でつながった!それで、とりあえず、予約が取れた。これで、一つ予定が決まった。

次に、眼科に電話して、こちらも行きます宣言をした。雨が怪しい。降り始めてきたから午後にしようかと諦めかけたら、また病んできた。午前診療に間に合いそう!
と、急いで息子に出発モードにして、ベビーカーを用意して家を出る。
少し雨が降っている。

バスに乗って、眼科へ。雨のせいか、人も少なく直ぐに見てもらえた。診察も直ぐに終わり、速やかに会計を済ませ目薬の処方箋をもらう。
この時点で、眼科20分くらいで終了。
直ぐ下にある薬局に行き、初のところだしここで時間かかるかな、と思っていたけど、目薬なので案外直ぐに処方され、ここも多分10分〜15分くらいで終了。
この時点で、プラダを着た悪魔の、めちゃ短時間の中に、あらゆる業務を秒単位の段取りでこなしていくワンシーンが浮かぶ。ついでに、音楽も。
バスは、次の下りる時間が、前の降りた時間から1時間以内であれば、2回目の料金が無料になる!
無事に手に入れた目薬も、まだ時間が余っている!
ということで、昼ごはんのためにスーパーによることに。
ここで、時間を忘れては今までの段取りが台無しだ!(すでに1時間いないで変えることが目的に)
急いで、店内を巡りお昼に直ぐに食べられそうなものをチョイス。いつもと違ってあっさりとお店を出て、バスを待つ列にイン。

しばらくして、バスに乗り込み出発し、1時間以内に無事、降車。
よし、無料!!(1回のバス料金で往復できた!というささやかな達成感)

予約を入れて、雨の様子に、今出るか出ないか、と決めかねていたところ、いくぞ!となってから約1時間で全てを終えて帰宅。

たぶん、今、ミランダの前に注文された未発表の本の仮本を、ボンっ!て置いて、2冊じゃなくて予備の3冊用意しました(たぶん、そんな感じ)、ていったところ。

さらに言うと、午後、しばらくして息子も寝始めたので、なかなかとりかかれなかった企画書作成に取り掛かり、いつもなら、夫にも見てもらおう、というところだったけど、えいや!で提出した!あー、すっきり、懸案事項をどんどん片付けたぞ。ステキ!
しかも雨の怪しい天気の中、子ども連れで、眼科にいって薬局にもいって、種類作成までしちゃうなんて。

編集したら確実に音楽流れてるな、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?