見出し画像

1日雨に降られたディズニーシーも、好きな人と一緒なら楽しい。

ディズニーシーに4ヶ月ぶりくらいに行った。前回はもじゃボーイの誕生日だったからイースターのイベントをやっていたけれど、今回は1年で一番好きなシーズン「ハロウィン」だ。
忙しさのあまりハロウィンイベントが終わってしまいそうだったので天気は不安だったけれど「くもり時々雨」という天気予報を信じて駆け込んだ。


家を出た時は確かに曇り空だったから少し安心。


いざ京葉線に乗ろうと駅に向かうと、なんと人身事故で足止めを食らう。


早起きをがんばったわたしともじゃボーイは、代替手段「浦安駅からタクシー」という方法に転換。(路線を変えたりタクシーを待ったりしているうちに京葉線復旧して、待ってた方が早かったんじゃない?という時間になった。笑)

タクシーでレッドブルを飲んでぶち上げ、ディズニーシーにイン。

と同時に小雨。

(iPhoneの天気予報ってあたったためしがない)

でも、曇り「時々」雨だし、これくらいの小雨ならすぐ止むだろう!とシーズン限定の食べ物で腹ごしらえしたりショーの抽選をしたり(全部外れた)小一時間くらい経過したのだが、なんというか一向に止む気配のない「本降り」だった。


晴れていたらできるであろういろんなショーを半ば諦めたわたしともじゃボーイは、「食事を楽しむ」「屋内でできることを楽しむ」「待ち時間を楽しむ」に切り替え、ガイドから目星をつけた食べたいものを効率よく食べたり待ち時間に韓国ドラマを2時間分くらい見たりして楽しんだ。笑


結局ハロウィンのショーはすべて悪天候で中止になってしまったけれど、1日の最後に5年ぶりくらいに乗ったトイストーリーマニア(もじゃボーイは初めて乗ったらしい)は相当楽しかった。

いつもならアトラクションに2時間なんて絶対並ばないけれど、こういうのもたまにはいいね。


天気が悪くても、ときどき不機嫌になるわたしを気遣って楽しませてくれたもじゃボーイに感謝。
とても楽しかったです。


ちなみに、わたしともじゃボーイがずっと見てた韓国ドラマは👇

(毎回エピソードも濃くて面白い、主人公の顔面偏差値の高さ、ファッション・お部屋・オフィス全部がおしゃれで可愛い!超おすすめ)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、イラストや作品の制作資金にさせていただきます。ありがとうございます..!

ありがとうございます、嬉しいです!
1
ファッションと言葉が好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。