見出し画像

運転中に眠くなる現象

皆さんこんにちは!

今日は車を運転する日常で睡眠をとっているはずなのに眠くなる現象についてつらつらと書いていきたいと思います!

皆さんは睡眠は充分とっているはずなのに運転していて眠くなることはありますか!?

私は大体40分くらい運転していると眠気が襲って来ます!

どうやらこれは

車内の酸素が薄くなっていることが原因!

らしいです 笑

先日ラジオを聴いていたところ、運転中に眠くなる原因として酸素がなくなってくると起きると説明していました!

たしかに2人、3人と人数が多いほど眠気もありました。
また、助手席に座る方のほとんどが隣にいて眠くなるかたが多く、前々から気になっていたところでした。


対策としてやり始めたこと
①定期的に窓を開けて空気を入れ替える
②車内で1人の時にマスクをしない

ここら辺をし始めてから少しはマシになった気がします!

実際に睡眠をとっているのに運転中に眠くなる方のお役に立てたらと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?