見出し画像

嫌なことをやめるために必要な1つのこと

ストレスフリーに生きるコツの1つに嫌なことをしない、選択しないというものがあります。では、それを実現していくために具体的にどうすれば良いのでしょうか?簡単にできる1つのテクニックをご紹介します。

ドロップオフリストを作ろう


ドロップオフリストってなに?
簡単にいうと「やらないことリスト」です。決め事をリスト化・見える化することで、自分にとって重要でないこと・必要でないことを生活の中から排除します。

ここで注意したいのが、ポジティブな発想で考えるということです。要するに、自分に必要のないことは排除し、その分自分にとって必要なことに集中する時間を創ることが本質です。ネガティブ発想で考えると、自分の思ったような結果が得られないでしょう。

Point
「やらないことリスト」は、「やりたいこと」に時間を使うようにするためのもの。ポジティブ思考で考えよう。


実際書き出してみよう

この続きをみるには

この続き: 449文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

時間や場所・環境に囚われない、新しい生き方を手に入れるためのノウハウが詰まったnote。副業・週末起業、ストレス発散手法、メンタルコントロ…

または、記事単体で購入する

嫌なことをやめるために必要な1つのこと

Masaru Nishida

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
職業:マーケッター ストレスフリープランナー アフィリエイター ライター どんな境遇でも前向きに幸せに人生を過ごすため、ストレスフリーな新しいライフスタイルを提案していきます。 ブログ→http://stressfree-style.com/

こちらでもピックアップされています

ストレスフリーな人生を手に入れる仕組みがわかるnote
ストレスフリーな人生を手に入れる仕組みがわかるnote
  • 8本
  • ¥1,000

時間や場所・環境に囚われない、新しい生き方を手に入れるためのノウハウが詰まったnote。副業・週末起業、ストレス発散手法、メンタルコントロールなどでのお悩みを解決します

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。