見出し画像

最後の瞬間まで全力で:川崎フロンターレ 2対1 横浜Fマリノスフォトレビュー(2022.8.7)

 相変わらずレビューを書く時間を取れないし、写真の整理も遅れがちですが、先週はフロンターレが優勝戦線に踏みとどまるために勝つことが不可欠なホームのマリノス戦に。春先のアウェイでは2 ー4の大敗を喫したが。

 この日もやはりJリーグ最高峰の極上のフットボール。前半フロンターレが先制。しかし前半ATにFマリノスが追いつく。後半はお互い攻めつつATへ。どうしても勝ちたいフロンターレがパワープレイに。土壇場でジェジエウが勝ち越しゴールを叩き込んだ。

この日、守備でスライディングタックルを見せるなど鬼気迫るプレー振りを見せた家長昭博。最後のクロスも。

勝利の瞬間、ジェジエウに飛びかかった家長


調子を上げてきたシミッチ。中盤の制空権も。

コロナで人数繰りが厳しい中、獅子奮迅の戦いを見せた遠野大弥と橘田健人

前半の仲川の同点ゴールのカウンター。手をかけたけど倒さず。倒していたらレッドカードでしたね。


2人のキャプテン

主審が負傷。第4審判が代わりに。まず両主将に説明
Fマリノス主将の喜田の足がつったときに伸ばすフロンターレ主将谷口。

同点ゴールを決めた仲川輝人

ジェジエウの壁

Fマリノス、西村と藤田

キーパーたちの戦い