見出し画像

OPPOがドイツで販売禁止、ハンブルクのフラッグシップストアに行ったのに

2022年5月にハノーバーへ行ったとき(Hannover Messe 2022取材)、時間があるのでスマートフォンメーカーのお店に行こうと調べたら、ハンブルクにOPPOストアがあることを発見。家電量販店Saturn店内にあるらしいので規模はそれほどでもないかなあと思い、その時は断念したのでした。

しかし2022年8月からのベルリン行きの時、たまたまですがドイツ入国はハンブルクから。じゃあ立ち寄れるよな、ってことでOPPOストアに行ってみました。場所はハンブルク中央駅のすぐ前。

店内に入るとすぐにOPPOコーナー。気合入っています。

ただ、壁側にあるスマートウォッチコーナーは製品展示は無し。まあスマートウォッチはうまくいっていないのかもしれませんが、せっかくの場所がもったいないなあと思い、OPPOドイツのWEBを開くと、製品情報が出てきません。

ここから先は

1,321字 / 5画像

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?