見出し画像

速報:Xiaomi 12S Ultra実機をちらりと触らせてもらった

香港のいいところですね。7月7日の夜、香港某所で中国で発売になったばかりのXiaomi 12S Ultraに早くも触ることができました。ただし室内でちょっとだけだったので写真作例は無し。香港のガジェットYouTuber、 @bencsin氏に初めてお会いしたのですが、なんとすでに持っていたという(同氏のYouTubeはこの記事最後に紹介)。

質感はいい感じ。重量を感じる高級感ある仕上げです。以下はざっと写真数枚を貼っておきます。

カメラUI。上中央にライカアイコンがあり、ここでフィルター2種類を切替。

写真は「ライカウォーターマーク」をつけると、画像の下に撮影時の情報と共にライカロゴが張り付けられます。一見して情報がわかるのでこれはこれでいいと思いますね(このウォーターマークを後から消せるかは試しておらず)。

Xiaomi 12S UltraとMi 11 Ultra

詳細は実機入手出来たら追々メディアの記事にする予定です。今回はここまで。

なお@bencsin氏のYouTubeチャンネルはこちら。

ここから先は

3字

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?