見出し画像

gumicorns!投資先がいよいよユニコーンとにデカコーンなってきた。 Blockchain is Now!

前回のVR Fundの記事に続いて、gumi Cryptos CapitalのGPを一緒にやってるMikoの記事も訳しました〜

【gumicorns:gumi投資先のユニコーンとデカコーン】
gumi Cryptos Capital (gCC)がBlockchainのトップ10 VCファンドの1つとして選ばれています!Pantera(VEGA Protocol、Vauldなど)、Polychain(Agoricなど)、Coinbaseなど世界一流の投資家と多数の案件に共同出資もしています。

我々gCCが育ててきた投資先がいよいよユニコーン(時価10億ドル以上)とデカコーン(時価100億ドル以上の)になってきました! 遂に「gumiCorns」の時代が来てるのではないでしょうか(笑)gCCもその力を借りて、Blockchain VCのTier 1プレイヤーの座が見えてきたと思います。


https://medium.com/blockchain4all/what-top-vcs-invested-in-blockchain-in-q4-2019-and-q1-2020-65fc849b1fb0

画像1

まずは投資先OpenSeaの現状を報告したいと思います!最近、OpenseaはAndreesen Horowitz(a16z)がリードしてる2,300万ドルのラウンドで調達しました。 このラウンドに参加するの方は、Naval Ravikant(AngellistとCoinlistのファウンダー)、Mark Cuban(Dallas Mavericksのオーナー)、Balaji Srinivasan(元コインベースCTO)、Tim Ferris(4 hour workweekの作成者)、Alexis Ohanian(Redditの共同起業者)、Belinda Johnson, Ben Silbermann, Standard Crypto, Linda Xie, Avichal Garg, Flamingo DAO, 3LAU, RAC, Justin Kan, Andrew Steinwold, Metapurse, Bill Lee, 1Confirmation, Pascal Capital, Blockchain Capital, Regan Bozman, Kevin Hartz and FigmaのDylan Fieldなどになってきます。我々はOpenSeaに早くから投資しており、gCCは世界トップクラスVCになってきたのではないでしょうか。

このラウンドは、最高峰クラスの起業家との強力な関係に基づいて、アーリーステージに高い確信を持って投資するという私たちの戦略を検証してきました。 この投資だけでも、gCCのトレンドを見極める能力を示せたのではないかと思います。OpenSeaはまだユニコーンではありませんが、急成長しているNFTスペースで支配的なマーケットプレイスになるための道を順調に進んでいます。 ベイビーユニコーンであるYGGもNFT業界において、注目が高まってきました。

OpenSeaやYGGへのアーリーステージ投資における私たちの強みは、ゲーミング、IPライセンシング、NFTとコレクティブルにおいて専門の知識を生かしたことが、gCCがNFT業界に投資に成功した主な要因ではないかと思います。

NFT以外でも、我々の金融関連の投資先もユニコーンになることができました。デポジットされているコミュニティ資産 (AUM)で100億ドルを超え、最近30億ドル以上のバリューと評価されているCelsius Networkなど、投資先には引き続き驚異的なヒットが見られます。 Celsuisは「デカコーン」に向けて順調に進んでいると感じています。DeFiセクターからは、1inch.exchangeなどのポートフォリオ企業が6億6,000万ドルの時価総額を達成しており、これから1inchがユニコーンになると確信しています。 実際、1inchのロゴとマスコットもユニコーンです(笑)。 そして、私たちがリード投資したIDLE Financeも成長が続き、TVLの史上最高値を更新しました。まだユニコーンではありませんが、明るい未来が見えます。 直近ではStakewiseへの新規投資たど、我々DeFiへの投資を継続していきます。

その他に、THETAやKlaytnのような過去の投資のいくつかは時価総額ランキングTop10を狙うところまできており、THETAは時価総額が116億ドルを超え現在12位、Klaytnは82億ドルで18位と急成長をしています。

私たちのアーリーステージ投資戦略は実を結び始めており、VEGA protocolとspacemesh、Agoricなどの今後のメインネットの発表を含め、投資先は驚くほど好調な兆候が見られ続けています。 これらのプロジェクトもデカコーンになる可能性を大いに秘めていると思います。

素晴らしい投資先のファウンダーやプロジェクトメンバーがうまく実践しているのを見て非常に満足しています。 私たちは、そのような世界クラスの起業家たちとの旅に出ることを心から感謝しております!それらはすべて私たちの心の中のデカコーンです。 Blockchain is Now!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?