見出し画像

本気で買ってよかったイヤホン・final A3000

動画作成から楽曲作成、果てはZOOM等のオンラインミーティング等で、僕は結構な量のイヤホンをこれまで買ってきました。
その中でも長く大事に使ってたのが、SONYのイヤモニでした。

なんと、自分の不注意で取材移動中に飛行機に忘れてきてしまって、もう本気でがっくりきました。
その後は、まぁいろいろと。ゼンハイザー使ったりオーディオテクニカ使ったり、それこそワイヤレスも使ってみようかと思って

https://aviot.jp/product/te-d01gv/

アヴィオットなんかも使ってみたりしたんですが(イヤーチップはコンプライのものに変えてます)、まぁなんだろう。そこらに売っているものとかよりは全然いい音でストレスなく聴けるんだけど、なんか違う感があって、でもまぁよかろうかと思ってそのままやりすごしてました。

そんな時、音にめちゃくちゃお金をかけるとある音響マニアさんに、「これ試してみなよ、いいから」ってなわけで、1万円とちょっとで買えるから、それこそよくお世話になっている中野のフジヤエービックさんで買ったのが、川崎市にあるイヤホン、ヘッドホンの日本のブランド「final」のA3000というモデル。

正直、凄かった。
1万円台のイヤホンって、まぁそこそこレベルくらいかというのがあったのだけど、いや、なにこの解像度。いや、普通の人が聴けば音質としては地味よ。地味というか、素材直でドンっていうごまかしの効かない音を出してくれるってのが本気でいい。
特に、EQなどで音をエディットしまくる僕としては、まぁ本当にたまらんわけです。ちゃんと仕事ができるイヤホンです。買ってそこそこ経ちますが、頑張ってエージングを続けてまして、さらになめらかな音になってきました。

うきうきわくわくしたいというより、ちゃんと音を分析してストレスなく聴くという点で、このイヤホン最強だと感じてます。

こんどは無くさないようにしないと・・・。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?