見出し画像

新たな発見💡

 授業で自分が作成したマガジンを紹介する発表をした。

 皆が発表している内容を見てみると、興味があるものだったり、好きなものについてだったり、中には、自分のモチベーションを上げるために読む記事を集めた人もいたりと様々で面白いなと感じた。

 「こんなマガジンの作り方もありなんか🧐」と参考になったものもあれば、「このマガジンの集め方いいな😌」と真似したくなるようなものがあったり。

 また、マガジンでもタイトルや画像、説明を設定できることから、そこから1目見て分かるようなわかりやすいマガジンを作ったり、インパクトのあるタイトルや画像を使ってマガジンを作ったりなど、記事だけでなくそこでも個性を生かすことが出来るなと実感した。

 他の人のマガジンの中の記事を読んでいると、発見することばかりでいい勉強になる。noteの特徴に関してもそうだけど、書かれている内容から学べることも多い。

 コスメに関してであれば、新しい新作のものについてだったり、愛用しているコスメについてだったり、コスメであっても1つのものに絞って書かれていたりなど、1つのくくりの中でも違った視点から見れるのがまた面白い。

 多くの情報が飛び交っている現状で、全てを知り尽くすということは不可能だけど、好きなことについてだけでなく、様々な分野に注目してみて、情報を取り入れることで、そこから興味が湧くものが出てくるかもしれないと考えると、視野を広げてみることも大切だなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?