見出し画像

コロナワクチンと超神水

コロナワクチンを接種した日の夜、翌日は1日中微熱が続いたが、さらに翌日の朝は何事無かったように体調が戻った。病気じゃないのに熱が出る不思議な体験だったこと、健康の有り難さを実感した。同時に子供の頃、見ていたドラゴンボールというマンガを思い出した。  

孫悟空がピッコロ大魔王に負けてカリン塔で「超神水」を飲むシーンだ。

ヤジロベーが「超神水」をペロッと舐めると苦しみだし孫悟空に一言「こんなの飲んだら死んでしまうぞ」

孫悟空はそれでもピッコロ大魔王に勝つ唯一の方法として飲んだ。三日三晩苦しみから耐え抜き秘められていた力が覚醒した。という話だ。

苦しんで覚醒した孫悟空とコロナワクチン副反応を乗り切った自分と重なった瞬間だった。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?