明日死ぬかもしれない。今日かもしれない。

今日はカウンセリングの日だった。とりあえず、行くまではすごく嫌だったが、行ってしまえばそれほどでもなかった。高校と同じような感覚だった。高校は義務でないと言われてから行くのが難しくなったが、カウンセリングは他の人にも迷惑がかかる(高校でかからないと思っているわけではない)と思ったためなんだかんだ行っている。後々に心理テストを受けることになった。まぁ、そうだろう。みんな受けるのかもしれないが、少なくとも自分は言葉に出すことは避けているため、理解するにはそういうものが必要なのだろう。心理テストの名前は講義で聞いたことのあるものだった。こうやって実際に受けるほうが、人から教わるよりも記憶に残りやすいというのがよくわかる。

話は変わるが近々映画を見に行く。友人と一度、そして父と一度。同じ映画を観るのだが、何度観てもいいと思うような映画だと思う。ただ、友人との方は行けるかまだ怪しいため、席が予約出来ないのがきつい。映画の曲から私の作曲レパートリーが増えたら嬉しいなとは思っているが、多分そんな余裕はないだろう。二回目では意識するようにしたい。

いつかオールで作曲したいと思いながら今日は寝る。この日記を元に、自分の気持ちの動きを統計的に見てみたい。出来るだろうが、面倒くさそうだ。今日はこれで終わる。また明日続きを書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?