(草稿)女装子的ヒゲ脱毛ベストプラクティス2019

TL;DR

・レーザー脱毛の火力は絶大
・でも、医療レーザー脱毛は高いし、生え揃わないと打てないため女装のダウンタイムが発生する
・1回何らかの方法でヒゲをなくした後、生え初めの毛をトリアで都度撃破するのがダウンタイムなく女装子的に最強という個人的結論

※注意:本記事は医療関係者が書いた記事ではなく、全て個人の見解です。
試す場合は自己責任でお願いします。。

はじめに

この記事を閲覧してるということは、恐らくヒゲ脱毛をしたいと考えて情報収集をされているのかと思います。
しかし、ヒゲ脱毛に関する記事ってどれもイマイチなんですよね(暴論)(失礼)。

というわけで、女装子的観点で思うところを書いてみました。

ちなみに現時点でのヒゲ脱毛の経験値はこんな感じです:
・2018年11月からメンズリゼで医療レーザー脱毛(5回照射)
・2019年10月にトリアとケノンを調達し実験

医療レーザー脱毛ってぶっちゃけどうなの?

僕の場合はメンズリゼ(YAGレーザー)でやったんですが、だいたいこんな感じです:

ひげが生え揃ったところをレーザーで焼き尽くすという戦略
・照射はめっちゃ痛い
・あってよかった麻酔クリーム
・アトピーでもめっちゃケアすればなんとか打てる
・照射から1週間経つとポロポロ抜けてきて超面白い
・照射から3週間経つと9割方の毛が抜ける
・そこからしばらくするとまた鬱陶しいのが生えてくる
・照射から2ヶ月(1回目の場合)~3ヶ月(5回目の場合)で生え揃う
・もみあげ~頬ひげは圧倒的に減ったと実感
・顎ひげはそこそこに減る
口ひげの減るスピードの遅さよ(ブチギレ)
5回10万円は良いお値段だよねぇ~
・6回目~は1回あたり1.5万円でやってもらえるけど
・多分、この調子だとツルツルになるまでに15回位は必要な気がした

みたいな感じです。

個人的には、レーザー脱毛自体は悪くない選択だと思います。
永久脱毛の効果が証明されており、将来のヒゲを駆逐できることが約束されているのは素晴らしいことだと思います。
また照射ごとの効果も高く、照射後3週間~しばらくの間はヒゲなしの幸せな時間を過ごせます。
お値段が張るのが欠点という感じがしますね。

女装子的観点での医療レーザー脱毛の欠点

さて、女装子的観点からですが、
上述の通りレーザーを打ってもらうには生え揃うのを待たなければいけません。
そうすると当然、

1~2ヶ月の女装ダウンタイムが発生する

ということに繋がり、これは女装子にとって最大の欠点だと思います。

どれだけ女装と普段の生活がリンクしているかは人それぞれですが、

平日はスカートこそ履かないもののレディースの服を組み合わせて出勤し、休日はしっかり女装して遊んで飲んで時間が流れていく

...というような生活においては致命的ともいえます。

女装のダウンタイムを発生させないヒゲ脱毛戦略

というわけで思いついたのが冒頭に述べた

1回何らかの方法でヒゲをなくした後、生え初めの毛をトリアで都度撃破

という戦略です。

この戦略はメリットが多く、

・理論上、女装のダウンタイムが発生しない
・毛がまばらなときから打てるので、生え揃った状態で打つよりも痛くない
・医療レーザー脱毛より安上がり

という具合です。

一方で、打ち続けた結果ヒゲが破壊され永久に生えてこなくなるのかは、個人的には結論が出ていません。

具体的手順

以下のフローをたどります:

・まず、何らかの方法(毛抜きでもいいし、トライアルのレーザー脱毛でもいい)で今生えている毛を全部抜きます。
・しばらく期間を置くとポツポツと毛が生えてくるので、トリアプレシジョン(出力Lv.2を推奨 耐えられるならLv.3)を毎日/隔日で照射します。
 - 必ず肌ケア(照射後の冷却と保湿)をすること。
 - 数回当てたヒゲは、しばらくすると脱落するはずです。

トリアについて

個人で買える脱毛器で有名ドコロといえば、ケノントリアかと思います。
最近両方とも手に入れたんですが、ヒゲにはトリアをおすすめします。

トリアは、レベル2を2-3回当てれば数日後にスルッと抜けるのは素晴らしいなと。(ただし、肌が傷むため同じ箇所を1日に何回も当てないように。
一方でケノンそこまでの火力はないかな...と言う気がします。

ただし、トリアのほうが圧倒的に痛いのでそこは覚悟しましょう。
とはいえ、まばらな状態で照射する分にはまだ耐えられる痛さです。

また、トリアにはプレシジョンと4xがありますが、
・プレシジョンでも十分火力があり
取り回しが楽
なのでプレシジョンをおすすめします。

まとめ

・トリアつよつよなのでおすすめ
・まだまだ実験中なので、新しい結論が出たら随時更新するよ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

女装と音楽とエンジニア https://twitter.com/hkak03key
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。