最近の記事

英語学習は「継続」じゃない、「反復」だ!

どうも、はじめです。 Twitterで英語学習の情報収集をしている人は分かると思いますが、本当にびっくりするくらい多くの人が「継続が大事」というメッセージを送っています。 それだけモチベーション維持をするのが大変で、英語を頑張り続けるのには根性、そしてその根性を保つ工夫が必要という事がよく分かります。 ですが、ただ闇雲に継続していればそれで良いんでしょうか? 確かに継続は大事ですが、気をつけなくてはならないのは「何を継続するか」を間違えると「積み重ねにならない継続」になる

    • 【英会話講師】ちょっと待った!その就活、大丈夫?

      はじめまして、はじめです。 僕はいま外資系の専門商社で働いていてますが、1年前まで大手英会話教室で講師として勤務していました。 そんな僕から、英会話教室への就職はオススメ出来るのかどうなのか、業界の本音を交えながら書いていきます。長い前置きも鬱陶しいと思うので、結論から言ってしまいます。 僕は「あまりオススメしない」という意見です。 ただし人によっては英会話講師が強力なキャリアになる場合もあります。 以下のことを順を追って解説していくので、自分の場合はどちらに当てはまるか、

    英語学習は「継続」じゃない、「反復」だ!