見出し画像

【イラスト】色々丸2(画像加工編)

ご覧頂きありがとうございます。

先日作成した丸形状イラストから色々と画像加工をしてみました。相変わらず取り止めのないものばかりですが、そのいくつかをご紹介します。


いや、全く興味がないんですけど?

そうおっしゃらず、是非最後までご覧下さいませ!

ちなみに先日のイラストはこちら→

https://note.com/hjmb/n/ne2f837a8ca54


では、さっそく。



①グラス風イラスト3点

色々丸_グラデ_グラス風

荒めな角々表面に加工。

トルコランプや、ステンドグラス表面の様なキラキラとした仕上がりを目指しました。


色々丸_グラデ_グラス風3

先程よりも角を取り、凹凸の大きめなグラスの雰囲気に。

白線の境も除いて、少し水彩画の風合いにも感じますね。


色々丸_グラデ_ステンドグラス風2

輪郭をぼやかし色同士の隙間を暗めに調整。

各色の輪郭として黒を入れたのですが、遠目に見るとアジサイの集団の様にも見えそうです。



②絵の具風イラスト3点

色々丸_白_絵の具

丸形状に色乗せした画像を変形加工しました。

歪な形状であったり一部ちぎれた形状に見られますが、パレット上の絵の具っぽいと感じたのは私だけでしょうか。


色々丸_パレット_絵の具

ほら、それっぽい!

それっぽいでしょう?!

それっぽいですよね??(語彙力)


色々丸_黒_絵の具

背景を黒く調整、実は一番しっくりきています。

不安定で、でも躍り出しそうな、楽しそうな雰囲気にも感じられます。



③丸じゃない系イラスト2点

色々_グラデ

丸箇所を除き、グラデーションのみを残したイラスト。

不思議なものでこれはこれで面白いと感じます。

「公園のベンチで一人ご飯をしていたところ、犬が勢いよく公園に飛び込んできて、それに驚いた集団の鳥たちが一斉に羽ばたいた」様にも感じます。


色々_グラデ_mix2

丸箇所を除き、輪郭を含めて加工。

様々な色で表現していますが、濃淡が激しいとよくある銀河の写真みたいな風合いに仕上がりますね。


ところで、今更ながらこの形状、

一体何なん・・・?



④丸系イラスト3点

色々丸_白_背景模様

背景のみ色付けし、丸箇所を白色でくり抜いたイラスト。

こちらも銀河の様な、なんだかスピリチュアルな雰囲気に仕上がりました。


色々丸_背景ソーダ

夏らしく爽やかさを目指して、ソーダ風イラストに。

大小の白丸が炭酸の泡も演出、と言うには若干大き過ぎる感はありますね。


色々丸_白_背景タピ2

前のイラストより「飲み物」「丸い形」とヒントを得たら、もうこれ(TAPIOKA)しか無いでしょう。

現物は実際こんな舞い上がっちゃいないんで、若干思ってたんと違いますね。

そして、ちょっと気持ち悪いが強い・・・なんだろう、テカリのせいかな。




以上で、終わりです!

イラストと言いつつ、やや長文となってしまいました。

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?