見出し画像

【模写+αイラスト】シルヴェスター

ご覧頂きありがとうございます。

さて問題です。一体これは何のイラストでしょーうか?


どっかの校長?

そう思われても無理はありませんね。とても難しかったです。

既にタイトルに記載していますが、シルヴェスター・スタローンを描きました。


シルヴェスター

シルヴェスター・スタローン

皆さんご存じアーノルドシュワルツネッガーと肩を並べる、筋肉隆々な肉体派アクションスターです。有名な代表作としては「ランボー」や「ロッキー 」でしょう、シリーズものの出演が多く昨年2019年に公開された映画にも主演で出演されており、人気が全く衰えていないことが伺えます。また、現在なんと御歳74歳!今だに主演を務めているなど、現役で活躍されている本当の意味でのスーパースターです。



さて、ここまで説明は分かったけど

「じゃあ何で描いたの?」

「代表作云々の説明をした割には、全盛期のイラストを選ばなかったり、一体何がしたいの?」

そんな声が聞こえてくる様ですが、その理由はとってもシンプル。



嫁がソックリだから。



説明します。


こちら、普段の嫁さん。

普段の嫁

育児に家事に仕事に、とたくさんのタスクをこなす毎日。私も仕事帰りが遅い時もあり、やはりそのほとんどを嫁さん一人に集中させてしまっている状況です。申し訳ないことです…。

そんな嫁さんですが、私が帰宅する頃にはもう疲れてヘロヘロなのです。

シルヴェスター嫁

そうそう、まさにこんな感じ。ソックリね!!

ちょっと疲れた感も出てます。





調子乗って来たのでもう一枚。

シルヴェスター 2

若い頃の写真を選びました。高い鼻や垂れ目がちな目など、特徴的な顔立ちをしています。(特徴的であっても、ぱっと見で伝わる絵を描くことはやはり簡単では無いですね。イラストは奥が深いです。)

他の特徴的な部分としては、手がでかいところ!そしてとても頼りになりそうな両腕!!私がまだ子供だったら、抱っこしてもらったり、ぶら下がったりしたいなー!と思わずにはいられません。

シルヴェスター 3

そうそう、まさにこんな感じ。ソックリね!!

まだ午前中の顔してる。



そんな頼りになる嫁さんは、まさに我が家のシルヴェスター・スタローンです。
いつもありがとう。


以上です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?