見出し画像

年下彼と先月別れたお話

数年前「結婚」という2文字が妙に私の周りがざわいついていた頃、一緒になって焦りだした私は「マッチングアプリ」というものに初めて手を出したのです。

そこで出会った年下のAくんと付き合うことになり、色々あって先月12月にお別れしたのです。

半年以上前から遠距離でお互いの心もだんだんと離れていってしまった。
お互いにもう会いたいと思う存在でなくなってしまった。
それで「友達でいよう」ということになりました。

もうここ数ヶ月はなんとなく、こうなることは予想できていて、未練もなく、涙もなく。

電話を切ったあと、すごく体が軽くなりスッキリしたのを覚えています。

それまで「彼の中に、私との未来がない。」と見えていたのに「この歳で彼氏いないのは寂しいから。」と見ないフリをして自分を縛りつけていた。

そこから解放してあげたからのスッキリ感ですね。

何度恋愛しても、学ぶことがいっぱいあります笑

次は「結婚への焦りや寂しさ」からする恋愛じゃなくて「無条件でこの人がいい!」と思えるような恋愛をしよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?