見出し画像

なにもかも喜劇と思え

自分がいまどんな状況でもうっすら客観的にみてみるようにしている。渦中にどっぷりはまりこむのも嫌いではないけど、心身の健康のためにもある程度はやっぱり受け流せたほうがいい。

今日、朝から罵声を浴びせられた。ほぼ逆ギレの怒りを立場上かぶっただけなのだけど、まともにくらっていたら100パー悪意に負けるので、怒られながらうっすら客観的に自分をみてみた。現実逃避ともいう。

うわー私超怒られてる〜〜〜
こんなにあやまってるのに
こんなに怒られてる〜〜
ウケるーーーーwww

…だめだウケてしまった。

まだ言うことあるか、
お、責任転嫁しやがったな
次はどういう出方をしてくる?
お前様がどれほどのモンか知らんが
過度な自己肯定感ってただの暴力だぜ?

しょーがねーから
気がすむまで怒られてやるわ
負けねーし
こいやぁ!!!


という感じで、神妙になりながら戦闘力を高め、モチベーションを平らかに保つことができたのでおすすめです。

#日常 #エッセイ #仕事 #感情 #コントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?