ファブリックパネル

キラキラひかる心

あともう少しで初めてのクラウドファンディングが終わる。

とりあえず、わ〜クラファンってこんなに大変なんだあと思った
やってみてわかったこともたくさんあるけど、関連のイベントも行って、都内でもイベントも久々に行って「待ってました!」と仰ってくださったお客さんも何人かいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
身近な方もたくさん応援してくださって感謝感謝です。

わかったことは私がつくる物はブレちゃいけないな、ということかな

もちろん売り上げは大事。ただ一般の方に売りやすい「いいもの」と大勢には響かない「いいもの」がある。

前者は例えば、ションヘル織機でいいアルパカの糸でカラバリもたくさんあるストールとかね。そんなのは誰でも思いつける。

でもそこにオリジナル性はあるのかな?

その人にはその人だけのいいものをつくる技術があるのに、「売れ線」にすがるからつまんなくなっちゃうんじゃん。だから布が死ぬ。布がキラキラひかるためには、キラキラひかる心が必要なんだよ。楽しむ心が必要なんだよ。それは布に伝染して絶対お客さんに伝わるから。

私は師匠をみてそれが心底わかった。
書類が散乱している事務所で布がひかり輝いていた。

terihaeruは照らすことが使命なので、私がキラキラひかる心を忘れたらterihaeruではなくなってしまう。

私のキラキラひかる気持ちがterihaeruの布を見ただけでビビッと来てしまう方、ぜひこの機会にクラウドファンディング、やってみてください。

残り3日、70%まで来ました!どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

こちらから→  https://camp-fire.jp/projects/view/199875




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

小島日和(こじまひより) terihaeru 代表 / NINOW運営代表 布作りと布にまつわる環境作りを生業としています。好きなものはねことビールです。基本的に愛知県一宮にいます。 HP : www.terihaeru.com

小島日和(こじまひより) terihaeru 代表 / NINOW運営代表 布作りと布にまつわる環境作りを生業としています。 仕事のこと、好きなものについてなんでも書く HP : www.terihaeru.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。