見出し画像

クラシックカーとレゴがある博物館、Bill Richardson Transport World

インバカーギルには何か所か遊べるところがあったのですが、今回はビル・リチャードソン・トランスポートワールドに行ってきました。料金はファミリーパスでNZ$100ぐらい。高いなぁ・・・。

https://www.transportworld.co.nz/

センターキャップでできたクリスマスツリー

入口入ってすぐのところにあったクリスマスツリー。光を乱反射していい感じでした。

展示されている車

車両はどちらかというと「働く車」系のクラシックカー多め。トラックとか農業車とか。一部の車両を除いては、触ったり乗ったりしてOKなので、子供連れでも安心です。

コンビかわいい。

ここの博物館、車の他にマクドナルドのハッピーミールの歴代おまけの展示とか、レゴルームがあったりもします。

レゴルーム

レゴルーム充実してます。タブレットで遊ぶレゴゲームもあったりして、ここだけでかなりの時間過ごせそうです。うちは閉館1時間前に入ったので、人もいなくてゆっくりできました。

トイレまでレゴ

しかもトイレもちょっと凝ってるんです。レゴ洗面所、欲しいです。
2FにはネルソンのWOWで展示されているドレスの一部が展示されています。WOWでは様々な素材を使い、アート性を高めたドレスなどを展示しています。私はここがけっこう好きで、ネルソンに行ったらまた観に行きたいです。

使い捨て手袋を使ったドレス。奥は切手を使ったドレス。

思ったよりずっと楽しめるスポットでした。
Bill Richardson Transport World
491 Tay Street, Hawthorndale, Invercargill 9810

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?