見出し画像

新年色々初楽描き。

恋愛漫画って描いたことがないし、よくわからないので、思い切り趣味に走った恋の話を描こう。

 そう思い立って一昨年から「仕事ジャンキー」という漫画のネームをB5ノートにちまちまと描いています。現在、noteで4コマ形式で投稿している部分はプロローグ(前置き)にあたります。

 恋の話でもあり、上司にご飯を食べさせようとする部下の話でもあり、それぞれの後悔からどう踏み出していくかという話でもあります。仕事をさせれば有能だけど恋に不器用なふたりが主人公です。

 今年はこの話をもう少し見える形にしたいです。絵にどれだけのカロリーを割けるかや、ページのレイアウトを縦4コマにするのか1ページずつ投稿するのかなど、ネーム大賞に出せなかった原稿の分も含めて検討中です。

 描き方の検証を兼ねて、話の大筋を気の赴くままに描き出しました。新年初楽描きです。お時間よろしければご笑覧ください。

相沢は、仕事ばかりで自分の体に無頓着な上司、樹を案じてあれやこれやと口出ししてきます。
内心煙たがっていた樹でしたが、

損得を顧みずに世話を焼いてくる相沢に対して、少しずつ興味を持ち始めます。



そんな折、

相沢は元同僚、原と偶然出くわします。


互いを気に掛けつつも、樹と相沢の関係はあいまいなまま。
樹は相沢を自分から遠ざけようと、とある告白をするのですが、

相沢は食い下がります。


そして原もまた、後悔をかかえています。


仮初に付き合うことになったものの、相沢と距離を置こうとする樹。

わだかまりがとけていく相沢と原。


かれらの恋の行方は────


楽しく描けました。‥‥満足です!

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、励みになります。頂いたお気持ちを進む力に変えて、創作活動に取り組んで参ります。サポートも大切に遣わさせて頂きます。