あなたは空の住人だ。

今朝流れてきた、佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんのキュレーション。

正直、何も言わず、下記、読んでもらいたいのです。

ネタバレは、









最後の文に心撃ち抜かれました。

最後に、すごく心に残っている質問を紹介する。確か一昨年あった、「空はどの高さから空ですか」という質問だ。

「あなたはどう思いますか?」とアナウンサーに聞かれて、質問した男の子は「地面から1ミリでも離れていたら空だと思います」と答えた。

その途端、くるぶしのあたりからヒタヒタと空がそこらじゅうに満ちてくるのを感じた。

・・・!

皆、空の住人なんだ。

私が今、見ているものは、空なんだ。

そう思ったら、心が「ばんっ!」と音を立てて開かれて、景色の見え方が全く変わったという話でした。

ああ、こんな表現に、もっと出会いたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?