見出し画像

愛犬の写真でオリジナル財布を作る!の巻

韓国に来てから、日本で使っていたお財布を使わなくなりました。

理由は、支払いが90%カードで済んでしまうから。

日本もキャッシュレス化が進んできているとはいえ、カードが使えないお店があったり、友達との割り勘の時など、何かと現金は必要ですよね。

その反面、韓国では現金を使うことがほぼありません。友人との割り勘や、結婚式のご祝儀でさえも、携帯一つで口座へ振り込みをしたりします。

韓国で現金を使うのは、市場での買い物・自販機・洗車機・ICカードへチャージするときくらい…?

なので、コンパクトな財布をずっと探していました。

財布を新調するにあたっての自分の希望は、
□コンパクト
□カードが最低5枚入る
□可愛い
□現金も少し入れられる
でした。

しかし、なかなか気に入るものが見つからず、韓国に来る前に日本の雑貨屋さんで買った600円くらいのカードケースを使っていました(^^;

あちこち探すのも面倒になってきたので、とりあえず今使ってるやつでいいか…と諦めかけていたその時!

とっても可愛いお財布を発見しました!それが、メイカーズベースさんの「写真を使ってつくるオリジナル牛革がま口」です。
https://makers-base.com/category/tokyo/?area=areat

ペットの写真を使って、自分だけのがま口が作れます。また、がま口だけではなく、キーケースやスマホケースも作れるようです。

元々希望していた財布からはちょっと離れてしまいましたが、このがま口を見た瞬間、一目惚れしました。

オーダー品なので注文から約1ヶ月かかってしまいますが、素敵ながま口に仕上がりました ^^
また、デザイン確認の連絡などもこまめにしてもらえて、安心して注文出来ました。

キーケースやブックカバーなども作れるようです♪

自分にはもちろん、プレゼントにもおすすめです ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?