見出し画像

コスパ恋愛のすすめ④

さぁ、この話ももう四回目ですね。
皆様、ご機嫌よう☆中の人です。
これを読んでいるあなたの少しでもお役に立っていると嬉しいです。恋愛って難しいですね~( ´~`)。

私は小説を書いたり詩を書いたり俳句を読んだりするのがメインの活動なのですが、noteでは何の因果か自分の知識、体験、考えについての記事ばかり書いております。
フィクションを通して表現したい事とルポ、エッセイで書きたい事は違うのでこれはこれで大変楽しく書いていたりします。
でもそのうち小説もこっちに投稿出来たらと思っています♡


さて、コスパ恋愛の続きを書いて行きましょう。勿論、前回までのおさらいから。

パンピにドラマみたいな恋愛は無理
○モテようとするほどモテなくなる呪い
○恋愛マニュアルより本人に全集中
○失恋を大袈裟に考えるな
○優しいはベース
○誰でもいいと言う奴は選ばれない

今回は
○余計な事を言う男と肝心な事を言わない女
○地味な女ほど彼氏持ち

余計な一言が原因で奥さんや彼女をブチキレされる男っていますよね。モテないし、大事にされないし、嫌われます。
上手い事を言えないならせめて黙っておく方がお得ですよ。まぁまぁな酷い事を言ってもセンスで相手を笑わせる人達がいます。それが芸人さん。だからモテる。
笑わせれば勝ちですけど、パンピが芸人の真似をしても基本無理です。男友達にはウケても女子には通じません。
ウケるか嫌われるかのギャンブルをプロでもない人間がする必要はありません。無口でうんうんって女の話を聞いてあげられる人の方が需要があります。

一方で、彼氏や好きな人に雑に扱われたり、不満があっても嫌われたくないと思って言わない女も結構いますね。
今すぐ言うか、別れるか、別の人探しましょう。その人は貴女に向いてないです。
ちゃんと言える様になるか、言える人と付き合わないといつまでも都合のいい女扱いされて傷付いて疲弊するばかりでしょう。
どうせ、最後は我慢の限界が来て爆発するか捨てられる可能性が高いので言いたい事を言わせてくれる相手の方がいいです。多少スペックが低くても将来結婚する事を考えるならその方が上手くいきます。
結婚すれば子供が産まれれば変わってくれるなんて嘘ですよ。
人はそう簡単に変われません。
そして喧嘩を恐れてはいけません。喧嘩は互いの理解を深めるためにあります。そこで逃げる男に将来性はありませんから貴女の大切な時間を奪われないようにお別れしましょ。

続いては、地味な女ほど彼氏持ちについて。
これはね、女の中では定番のあるあるだったりします。私はここで言われている地味な女に当てはまるタイプの女です。
美人でもないし可愛くもないし、小太りのチビ。見た目の良いところは胸が大きめで小顔なところぐらいです。このくらいのレベルは本当にどこにでもいるという感じの女。
  派手な子、美人より人気があるのがこの普通っぽい子です。普通ではなく普通っぽい子という事が重要です!

美人や派手な子は普通の男性は避けがちで普通っぽく見える地味な子なら、俺にもチャンスありそうと思うみたいです。
モテ男や勘違いクズ男は美女や可愛い子、派手な子にガンガンアプローチかけますけど、普通の男性にはハードル高く見えるからそう簡単に行かないです。
つまり、相手にチャンスありそうと思わせた女が勝つわけなんですがそれだけじゃ甘い。

クレーンゲームでもう少しで落とせそうなのになかなか落ちなくて粘った事ありません?
どうしても欲しいわけじゃなかったのに、なかなか諦めきれなくてプレイし続けた~なんて事もあるでしょう。

何が言いたいかって?
オトせそうてオトせない女に男は沼ります。
そんな時、他の男も狙ってた事を知ると燃えるんでしょうね……大変ね、男の子って。
私は無意識にこれをやっていた事がありまして、そんなつもりはなかったんですが、あとであーこうなってたなって気付きました。
天然の小悪魔で草👿♥
この手口を悪用して貢がせたり、複数交際する女もいるから男子は気をつけてね!
私はしてないよww恋愛で揉めるの好きじゃないから。


さて、今回はこれでおしまい!
最後はまで読んでくれたあなたに花丸💮あげちゃう\(^-^)/ありがとね✨
スキとフォローしてくれたら嬉しいな。
またね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?