見出し画像

メンヘラ研究②

なんとなくメンタルがヘラってそうな女の子の絵をスマホの中から出して見ましたww
そんなつもりで生成したわけじゃなかったんですけどこの絵嫌いじゃないな~って保存してたんですよ。使える場面があってよかったです\(^-^)/


はい!皆様ご機嫌よう♡
元VTuberの中の人です。お元気ですか?
モスバーガーを久しぶりに食べたんですけどめっちゃ美味しくてびっくりしました。
新とびきりバーガー🍔のチーズ🧀(^q^)チーズ好きにはたまらないと思う!ハンバーグも大きくて美味しいし……食べにくいしお高いけど私はめっちゃ好き( ☆∀☆)。
YouTubeで食べてる人見て買ったんですけど当たりでした。
よければ是非食べてみてね( ゚∀゚)ノ🍔

さて、メンヘラ研究②スタートしましょう。
今回はメンヘラは何故モテるのか?について書いていきますね。
数年前からメンヘラ男女が出るアニメや漫画がオタク界隈以外のところで流行るようになった影響もあるんだろうな~と思いますが、本質はそこじゃないな~とも思います。
今は老いも若きも毎日SNS漬けの日々を送っている人が多くいる事でしょう。
我々は色々見られているし、見ている生活。
TVに出ている芸能人でもないのに、人気があって楽しそうな写真をあげ、大勢にチヤホヤされている人。
そんな人を見るたび膨れ上がる承認欲求。自分ももっと沢山褒められたいし、イイネが欲しい。チヤホヤされてみたい。
無意識にその承認欲求に踊らされている人、意識し過ぎて拗らせ、インフルエンサーを叩く側に回る人。
何が言いたいかって?
この高くなった承認欲求を充たす事がメンヘラちゃんには出来るのです。

メンヘラちゃんと付き合うと常に求めてくれます。あなたにかまって欲しがり、沢山の愛情表現をしてくれます。
強く求めてくれる存在に承認欲求は充たされ最初は幸せな気分になると思います。
皆、好き好きと言われたがり、愛されてると感じ安心したいから、一生懸命愛情表現してくれるメンヘラちゃんを可愛く思うのです。
自分がいなきゃ生きていけないような空気を感じて守ってあげた~い、自分だけは理解してあげた~いみたいなヒーロー願望、イイ女願望を刺激されちゃうわけです。

とはいえ、普通の男女がメンヘラちゃん達と付き合って幸せになれる?っていうとほぼ無理です。
何故かというと彼ら彼女らの過剰要求に普通男女は耐えられないからです。束縛えげつないですからね!すぐヒステリー起こし、暴れる事もあります。自殺願望チラつかせて気を引こうとしたり、暴力で支配しようとしてきます。めっちゃ怖いでしょ?
可愛いと思えるのは最初だけです。

メンヘラちゃんと上手く付き合う方法はあります。彼ら彼女らをコントロール出来れば、尽くしてくれますし、楽させてくれるでしょう。けれど、メンヘラちゃんの精神は何処かで壊れてしまうかもしれません。
それは彼ら彼女らにとって幸せではないでしょう。そもそもメンヘラでいる事自体幸せとはほど遠い状態ですからね。
ホストがメンヘラ客に刺されるように、自分にだけ都合のいい付き合い方を強いてると刺されるかもしれませんね。

誠実な対応を繰り返し、不安にさせなければメンヘラを直す事が出来るそうです。付き合うなら直す方向で、メンヘラだからじゃなくて相手が好きだからという気持ちからであればメンヘラちゃんと付き合うのも、いいかな~とは思います。
おすすめはしませんけどね( ;´・ω・`)
覚悟をもって付き合うべし。

今日はこの辺でおしまい。
次回でメンヘラ研究は終わりです。
よければ、スキ&フォローよろしくね💕
最後まで読んでくれてありがと( ☆∀☆)
またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?