マガジンのカバー画像

創作ログ

4
小説やシナリオなどのまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

「永遠を灯すランジェ」SS

アルバム「永遠を灯すランジェ」に関連する書き下ろしSSです。。

永遠を灯すランジェ

「夜を灯すランジェ」

 ボクは、いわゆる『ロボティア』——古い言葉でいうなら『ロボット』だ。

 初期設定によると、性別は男。名前はランジェルド・アルジオール。
 これは通称で、本当は『人工精神回路内蔵個体識別登録番号』という長ったらしい正式名称がある。自分では認識できないけれど、髪に隠れた首の後ろに書いてあ

もっとみる
ありがとうございます♥︎
「幸せの花片」

「幸せの花片」

共同企画制作した、霜月はるかオリジナルファンタジーボーカルアルバム「ティンダーリアの種」公式ガイドブックに掲載された番外編を加筆修正したものです。本編では花祭りの夜、主人公ソルトの上司であるクレソンとティトリーのお話。こちらのエピソードを混ぜ込んだ漫画+外伝ドラマCDもありますのでよろしければ一緒にお楽しみください。

↓外伝漫画+ドラマCDはここで販売中です。

 花祭りの会場である広場に集まっ

もっとみる
嬉しいです♥︎
「零れる砂のアリア」

「零れる砂のアリア」

レーベルさんの許可をいただいたので、霜月さんとつくった霜月はるかオリジナルボーカルCD「零れる砂のアリア」のブックレットに掲載されているストーリー全文を公開します。

「零れる砂のアリア」は、「グリオットの眠り姫」のスピンオフ作品として、作曲家5人(なるけみちこ・MANYO・岩垂徳行・弘田佳孝・霜月はるか)が共作し、一つの物語を組曲形式で纏め上げるアプローチを試みたアルバムで、作詞は私が担当してい

もっとみる
ありがとうございます♥︎

「譲り葉塚」

「蝶ノ在リ処」という自主制作アルバムに収録の「譲り葉塚」という歌曲の歌詞とイメージを広げるストーリーテキストです。youtubeやサブスクサービスにてフルバージョンを公開していますので、ぜひ楽曲と一緒にお楽しみください。

「譲り葉塚」
歌:霜月はるか 作・編曲:MANYO

ひとり佇む 誰そ彼
小指絡ませぬ ゆびきり
明日も来るから ここに居りなさい

心ぼそき閨の中でも
灯りとなる その言葉

もっとみる
嬉しいです♥︎