見出し画像

【Vtuber活動の裏側】トップYouTuberが全員言っている伸びるために大事なことはこの「2つ」

はいウェイヨー🤟服部です。
PCの修理中により、現在活動休止中です。なのに久々のnoteになります。(何故なんだ)


前の記事にも書きましたが服部は元々芸人&YouTuberでした。
YouTuber時代にはラッキーなことにチャンネル登録者数が100万人を超える人たちに何度かお会いでき、服部は毎回「コラボしてくださーい🤟」と言ってみなさんを困らせてきました笑

まぁ第一声は「コラボ」だったのですが、第二声は必ず「今ってどうやったら伸びるんですかね?」でした。そんなやりとりをしていく中で、服部が学んだことを書いとこうと思います🤟

どうやったら伸びるのか、色んな人に聞いたので色んな答えがありましたが、全員が言っていたことがこの2つです。(YouTuberさんに聞いておりますが、これはVtuberの活動においても同じだと服部は思ってます)

サムネイルを頑張る!

企画をめちゃくちゃ考える!


この2つです。皆さんの「いやそんなことかい!」ともう分かりきってるわ!の心の声がまあまあのボリュームで聞こえてきます🤟笑

でもこの2つなんです。当たり前のことなんです。伸びるためには、成功するための道はシンプルなんです。
「じゃあサムネイルを頑張って、企画をいっぱい考えればいいのか〜」で大正解なんですけど、周りのみんなもそれに対してめっちゃ頑張ってるんで埋もれちゃうんですよ🤟笑

なので全力で食らいつかないと!って感じで服部も頑張ってます。そう、教えてもらっていて、状況的に有利だと思われるはずの服部も頑張ってます🤟なかなかうまくいきませんね笑

では、やることは分かったけど、どうやって実行に移すか、服部なりにやっていることを書いてみます。

サムネイルに関しては、パクってます。

いや、これは言い過ぎました。色んな人のサムネを参考にさせてもらっています。アート的なセンスが壊滅的だとこの29年で分かっているので、人のサムネを見ては「ここに文字を配置・・・立ち絵はこの大きさで・・・」と良く言えば研究しています。

『 #Vのサムネ展覧会 』というTwitterで誰かが作ったタグがついこの前まで賑わっておりましたが、そのタグを見るとすごいサムネイルが出るわ出るわ…笑
それを見ると「確かにクリックしたくなるサムネと企画だな…」ってなると思います🤟服部もすごく勉強させてもらってます。


企画に関しては、プラス何をすれば面白いかで考えてます。

ゲーム配信+「モノマネ」(人格ルーレット)、
凸待ち+「引退(コント)」(これはふざけすぎた)、
Vtuber紹介+「その人が普段何を食べているかの写真」(Vの飯テロ企画)、
歌枠+「1時間同じ歌ばかり歌う」(視聴者がツッコミになるコント)、
などなど

考え方が芸人チックなので毎回難しいと言われます🤟笑
でもまあこんな感じで今までありそうで無かったとこを自分の中では突けているのかなと勝手に思っています。服部は数打ちゃ当たる理論のやつなので、企画は面白い・面白くないは近くに置いといてすぐに実行に移しています。100個企画があって1個でも当たれば良いかなって感じ🤟

とまあこんな感じで服部なりにやっています。
今回なにが言いたかったのかというと、同じ志の人はこれやって頑張っていきましょう!ってことと、このnoteを総じて言えることなのですが、こんなVtuberもいるので良かったら服部橙次をよろしくしてやってくださいと言うことです🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?